※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月からの乳首で飲んでいるが、3ヶ月用の乳首を試してもむせるためサイズアップできず、病院で相談すべきか悩んでいる。180mlをSサイズの乳首で15分で飲む。相談が必要です。

もうすぐ7ヶ月になるのに未だに1ヶ月から使える
乳首を使っています
何回か次のステップの3ヶ月からの物を
使ってみましたがむせ込んでしまう為1ヶ月からの
乳首からサイズアップ出来てません
病院で相談した方がいいのでしょうか
気にし過ぎですか?
ちなみに今は180mlをSサイズの乳首で15分くらいで
飲みきれます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

参考までに…ピジョンの乳首は10〜15分で飲み切れるのが理想的と公式ページに書いてありました😃
月齢は目安なので、そこまでサイズアップしなきゃーと思わなくてもイイかなぁと個人的には思います☺️🌸

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、9ヶ月までSSサイズの乳首を使っていました😂
9ヶ月の終わりに乳首を噛みちぎったので、月齢通りの乳首にしました😅

1ヶ月過ぎてからSにしたら、規定量を5分で飲んで、もっと欲しがりました🥺
3ヶ月過ぎに再度、Sにしたら変わらず、規定量を5分で飲みました😱
それからは、面倒になって、SSサイズを使っていました🥹
どの月齢でも、SSサイズの乳首で10分~15分で飲み終えるので変える必要ないと思って変えませんでした🥲