※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べない悩みを持つ母親から、同じ時期の子どもはどれくらい食べていたかについて相談があります。

来月で8ヶ月になる息子ですが、離乳食まぁ食べない😇
こんなんで大丈夫なのかなって思うくらい食べない😭
すぐ指しゃぶるし、4口目くらいから意識違うところ行くし。
好きな食べ物も特にない😓
嫌いな食べ物はたくさん😇


母には離乳食おいしくないんじゃないの笑
とか言われるし…自信どんどんなくなるし焦るし最悪…


これくらいの時、お子さんはどれくらい食べていましたか⁇

コメント

キウイ🥝

うちも来週8ヶ月になります!✨
離乳食のとき全く集中してくれなくて私も困ってます🥲
ただ、おもちゃの音鳴らしたりわたしが食べマネしたりして気を引いてめちゃくちゃ時間かかってトータル60gくらいをなんとか食べてくれてます🍚
わたしも旦那にまずそーとかまずいねーって息子に言ったり、一生懸命作ってるのにそんな言い方最悪ーって思ってました🥲

  • ちゃま

    ちゃま

    集中してくれないですよね🥺
    まだ月齢的に集中出来ないにしても、もう少し興味持って欲しいですよね😭

    めちゃくちゃ時間かけたら食べてくれるかもしれないのですが、時間かけると機嫌悪くなってきて飲み込まなくなるので全然です…😓

    ご主人ひどいですー😭
    まだ味付け?出来ないから仕方ないのになぁって思います😓

    • 9月29日
ままりーぬ

うちの次男がそんな感じです😇
好きなものが未だによくわからない、食べても3口くらいで飽きたり、手作り食べないならBFを…って与えても"それ食べたくない!"と口を固く結んじゃいます😂
同じくよそ見ばかりでご飯中はなかなか座ってられないです💧

いくら凝ったもの作っても味に関係無く、食べない子は食べないので自信無くす必要ないですよ!
(変な言い方ですけど😀💦)

  • ちゃま

    ちゃま

    ほんとそれです😳
    3口くらいでもう食べなくなります😓
    ベビーフードも同じです😇
    ご飯に興味ないんですよね😭

    まだ大丈夫ですかね😓
    このままだとミルク卒業できないんじゃないの…?って思うくらい食べないです😇

    • 9月29日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    うちも同じく食べることにそこまで興味ないんですよ💦
    フォロミにだいぶ助けられてて、、、ミルク卒業できるか不安です😱
    でもいつかは必ずできるので本人の気が変わるのを待つのみですね😓

    お互い頑張りましょ✨

    • 9月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    不安ですよね😭
    確かに本人に任せるしかないですよね😓
    頑張りましょー😭

    • 9月29日
ママリ

過去の質問に失礼します。
うちの生後6ヶ月の娘も指しゃぶりやエプロンをしゃぶって食べなくて悩んでます😭
お子さんのその後の様子はいかがでしょうか…?

  • ちゃま

    ちゃま

    返事が遅くなってしまいすみません😱
    今では食べるのが大好きで、ご飯だよー!と言うと椅子を持ってきて座ってスタンバイします😂
    あんなに悩んでたのがアホらしくなるくらいめちゃくちゃ食べます🥹
    好き嫌いはありますが、うみさんのお子さんも絶対大丈夫ですよ😊
    私と同じく、あー、そういえばそんなことあったねぇ!って思う日が来ます😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😳!
    スタンバイしてくれるの可愛すぎます🥰
    本当に心配と不安で禿げそうですが頑張ります😭
    優しいお言葉と教えて下さりありがとうございました✨

    • 11月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    絶対に絶対に大丈夫です😳
    まだあまりご飯に興味ないのね🥺
    くらいに考えて、ご飯を食べさせるっていうよりはアレルギーチェックの期間だと思いましょ😊
    どんなに小さくても一人ひとり違うので、ネットとか周りに流されずにお子さんのペースで無理せず頑張りましょ✨
    うみさんも無理せず!お互い子育て楽しみましょうねー🥰

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に子育てって悩みが尽きないなと思います💦
    ありがとうございます😭!
    今を楽しみます🥲

    • 11月27日