※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでお子さんがトレーニングパンツをしてもおしっこやうんちを教えてくれない悩みです。おしっこ漏らしても気づかず、トイレに行ってもしないことにイライラしています。うんちはおもちゃテントでする習慣があり、トイレに誘っても教えてくれないことに怒りを感じています。おしっこの感覚がまだつかめず、続けていけばわかるでしょうか。

トイトレについてです🥲

トレーニングパンツにパット?みたいなものをつけて履かせてみましたがおしっこしても教えてくれず、、
気づいてないのかな?と思いトレーニングパンツだけにしてみましたが漏らしても教えてくれません。
ソファーにも染みてるし完全に濡れているのに、、💦

今日初めてパンツで半日やってみましたが既に心折れてしまいました😔
喋れるのに教えてくれないこと、うんちしていてもしてないと言い張ること、トイレに座ってもおしっこせずに下りてオムツをはいたらすぐおしっこすること、、
まだ出来なくて当たり前なのはわかっているのにめちゃくちゃイライラしてしまいます😭

うんちをする時は必ずおもちゃテントの中でします。
だから入って行った段階で「うんち出そうならトイレに行こう」って誘いますが「出ないよ」って言われて1.2分後に確認するとしています。
それにイライラしてなんで教えてくれないの?って怒る始末、、
最低です。

おしっこが出る感覚がまだ分からないんでしょうか?
漏らしているタイミング的には1時間ぐらい?は空いてました。
その都度おしっこ大丈夫?など聞いたりはしていますが「まだ出ない」と言われます。でもその後すぐに漏らします。
何日も続けたらわかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の娘が9月に入って初めてトイトレしました😊
トイトレ2週間ほど経ちますがおしっこは完璧になってきています。
トイトレは個人差あるしママのやる気や気持ちもあって始めるタイミングはそれぞれ違うと思いますが息子さんはまだ3歳にもなっていないし本人もそんな感じなら今はそのタイミングじゃないからうまくいかないんじゃないのかな?と思います😣

ママリさんはまだオムツでいさせるというのは嫌だなぁって気持ちなんでしょうか??
うちの娘、3歳半までバリバリオムツだったので読んでいて2歳ですごいなぁと思いました😊

しー

息子、そんな感じでオムツはずしました🫣
全く教えてはくれないので、間隔見て連れて行ってました´д` ;
そしたら最近めちゃくちゃギリギリにですが、教えてくれるようになりました😂

教えてくれるようになってほしいんだったら、根気強くだし面倒で無ければタイミングみて連れてくほうがはずれるの早いのかなーと思います🙆‍♀️