※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

28週と30週の検診で逆子と診断され、お灸を試したいが方法が分からず、費用も知りたい。逆子体操も効果がなく不安。

28週の検診から逆子と言われてしまい
昨日の検診30週でもまだ治っていないと言われました…

自分でお灸をやってみようかなと思うのですが
セルフでの経験がある方やり方など詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみにお灸を病院でやってもらったらどのくらい費用はかかるのか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

逆子体操しててもなかなか治ってなくて
不安になってきてます😢

コメント

Mi

自分でやってないのですが、26wで逆子と言われて逆子灸に通い、28wで戻りました!
赤ちゃんの大きさが2wほど大きいので26wから通いましたが、費用は1回2000円で30分ほどでしたが通った際にセルフでやるなら印付けるよと言われました😊
脈とか胎児の向きとか見ながらだったので1回目、2回目と微妙にお灸の位置も違いました😳
寝る方向も指定があったので一度、鍼灸院で受けてからセルフでもいいのかなと思います😊💸

• Mi

Mi

最後、💸勝手についちゃいました😭ごめんなさい。

• 9月29日
  • 07

07

ありがとうございます🙇‍♀️

胎児の向きなど見てもらえるのですね‼︎
    ちなみに家でセルフでは1週間に何回くらいしましたか?🥹

• 9月29日
  • Mi

Mi

私のところはセルフも含めて1週間に2回でいいと言われて、お灸がなかなか線香くさくて家でやるの嫌になってしまい😂結局週2で通いました🤣

• 9月29日
  • 07

07

なるほどそうなんですね☺️

お灸やる前に一度病院に確認されたとかありましたか?🥹
    特に臍の緒が巻き付いてるとかは言われてないのですが大丈夫なのかなぁと思って🥺

• 9月29日
  • Mi

Mi

病院にはまだぐるぐる回る週数だから気にしないでいいと言われたので、言わずにやりました😆💦稀にお灸の後、体調が悪くなってしまう人もいるみたいですね🥲お灸によって確実に回るというより回りやすいお腹の状態になると言われたので即効性と確実性というわけではないのかなと🤔
    でもお灸した日の夜の胎動は結構元気でした☺️
    赤ちゃんの大きさ的に30wの時にぐるんと回った感じです😳

• 9月29日
  • 07

07

体調崩す人もいるんですね😰
    あーそうだったんですね🥹

回った感じあるんですね(゚ω゚)✨
    胎動の感じ方も変わりましたか?

• 9月29日
  • Mi

Mi

お灸が合わない人も稀にいるみたいです😱
    あとは匂い平気だったら全然大丈夫だと思うんですが、頭から服からお灸臭くなるのでその点も注意です😂
    私、横位→逆子と全方向経験したんですが😳笑
    逆子の時は膀胱をこちょこちょされる感じがすごかったんですが、今は胃のあたりをドコっとされるので胎動はめちゃくちゃ変わりました🤩
    後々になって、あぁ!あの動きがぐるっと回ったんだな✨と思う日があってその日にお灸、次の日に検診で逆子治ってたので😆私は交換ありでした✨
    32w以降にお灸始めると回る確率が落ちるそうなので😭30wくらいがちょうど良いそうです!

• 9月29日
  • 07

07

なるほど🥺試してみないとわからないですね🥹

そうだったんですか(゚ω゚)‼︎
    私も今膀胱の方で強い時は声がイタ!って出るほど痛くて怖くて😢笑

そうなのですね!!急いで買ってきて試してみたいと思います😚✨
    あとは赤ちゃんに頑張って回ってもらいます🙏🙏

• 9月29日