※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家を購入し、引っ越し予定があります。今通っている幼稚園は、車で5分→…

家を購入し、引っ越し予定があります。
今通っている幼稚園は、車で5分→車で20分になります。
一番上の子は卒園して今は次女が年中、息子が2歳児クラスで今年から通っています。
引っ越し先には徒歩5分くらいのところに幼稚園があります。
次女はこのままでいいとして、息子は転園させた方がいいのかまよってます💦
幼稚園自体はとてもいい幼稚園だと思っていて、できるなら3人とも同じ幼稚園を卒園させてあげたい。
でも小学校に入るなら近い幼稚園のほうが小学校までのお友達ができるんじゃないか?と思っています。
あと最初は良くてもやっぱり車で20分は大変になるかなと😣
みなさんだったらどうしますか?

コメント