※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠18週でフルタイム勤務中の初マタです。微熱や腰痛で仕事がつらい。休むべきか迷っています。みなさんはどんな症状で仕事を休みますか?

お仕事をしてるマタママさんに質問です。

私は今18wのフルタイムで働く初マタです。
微熱ありで、体がずーんと重く腰痛もあり、明日仕事つらいな、と思うのですが休むのも…でも無理するのもなぁ…と迷ってるんですが、
みなさんは休む基準というか、どんな症状ならお仕事休みますか( ; ; )?

コメント

deleted user

身体がだるい日は無理して働かず
1日2日申し訳ないですが
どっと休んでから
完全復活する派です´ω`)ノ

  • りんご

    りんご

    なるほど、、中途半端で悪化してもだめですもんね💦

    • 12月16日
nammy

妊娠してなく自分だけの体ならつい頑張っちゃいますが、
妊娠中だったら子供のことを考えて2.3日お休みしちゃいますかね😥💦

  • りんご

    りんご

    そうですよね、私も妊娠していなかったら薬と栄養ドリンク飲んで頑張りますが、そうはいかないし赤ちゃんを思うと無理はいけないよなぁ。と😢
    でも仕事場の周りの目も気になって(ToT)
    明日はお休みいただこうと思います…💦

    • 12月16日
まお

妊娠中1日休んだことはなかったです!
家が職場に近いこともあり、
つわりで気持ち悪いーって日は
早退や遅刻で出勤する形をとらせてもらってました(^ ^)
つわりが終わったら
特に熱もなかったので普通に出勤できてました(^ ^)

ぺんちゃん

職場までの通勤がしんどくてたまらず、休んでしまいます💦
電車で1時間、歩きで30分が苦痛です💦


残業も多いので、自分の体の負担考えて1日休んで次の日頑張る!と言う感じです💦
おかげで有休が残り少しで上手にやりくりしなくてはいけない状態ですが💦