※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市緑区で週2〜3回の一時保育を受け入れてくれる保育園を探しています。週4日以上の条件が難しいため、確実に預けられる場所を探しています。9ヶ月の赤ちゃんを預ける予定です。

名古屋市緑区の企業主導型保育園で週に2〜3回の一時保育に対応してくれる保育園ってないですかね??

月の料金は普通に預ける方と同じ額でも構いません💦

いくつか問い合わせましたが、最低でも週4以上預けることが条件と言われました😓

週に2〜3回の仕事をしたいので、確実に預けられるところはないか探しています。

その他、名古屋市緑区やその近辺で週2~3回預けられる保育園や託児所があれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに預ける時点で9ヶ月です。

名古屋市の認可保育園の非定型の一時保育も問い合わせましたが、0歳の受け入れは厳しいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所ですがブブはいかがでしょうか?
多い時は週1くらいで利用していました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もブブは利用したことあるのですが、予約が前月の25日からしか取れないと言われた気がします。。
    その日に電話すれば取れるものなのでしょうか…??

あと以前は1日三千円とかあったのですが、今は1時間単位の料金になるみたいで…😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が利用していたのはコロナ前でしたが前日でも予約出来たんですけどね💦
    料金体系も変わったんですね😵

お役に立てずすみません💦

まだオープンしていませんが、桶狭間に出来る保育園は一時保育対応してるみたいですよ。サンシャイン保育園です。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

以前は前日でも大丈夫だったのですね!
    前に問い合わせたら、予約がいっぱいのことが多くて〜〜と言われてしまって😭

サンシャイン保育園知りませんでした!!
    とても参考になりました✨✨
    ありがとうございます😭

• 9月30日