※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

移植中断者への質問です。エストラーナテープを中止し、生理再開後に移植再開できるか悩んでいます。

移植を中断されたことがある方に質問です💦
今移植周期でエストラーナテープを貼っているんですが、子供の風邪をもらって体調不良が続いているので、今回は中止しようかと悩んでいます。もし止めたい場合は、生理はどれぐらいできますかね?💦また次の生理が来たらまた移植周期に入れますでしょうか?😣

コメント

みみ

私は移植周期にエストラーナテープを貼っていて、途中から服用しなきゃいけない薬を飲み忘れてしまって移植中止になったことがあります。

その時に、中止になった日からエストラーナテープやめていいものだと思って医師に相談したら、途中でやめてしまうと生理周期がおかしくなってしまうから勝手にやめないでと言われて処方された分は全部やりました。
そして次の生理が来た時にすぐ移植周期に入れましたよ🙆‍♀️
病院によって方針が違うかもしれませんが、ご参考までにコメントさせて頂きました☺️

• そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね!他のをみていると、すぐ貼るのをやめて1週間ぐらいで生理がきたという方がいたのでどうかなと思ってました😣
    次の生理はどれくらいできましたか?🤔
    すぐにまた移植周期に入れるんですね✨今回戻すつもりが風邪をひいて中耳炎になってしまって😅どれくらいで治るのかもわからないので中止しようかなと思いまして、、🥲
    わたしもクリニックに電話してみます!
    ありがとうございます🌟参考になりました😊❤️

• 9月29日