※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもに習い事をさせている方、どんな習い事をしていますか?ピアノや音楽系を追加するか悩んでいます。

2歳前後で習い事やってらっしゃった方何を習わせていましたか?

今月1でプレ、週1で体操教室に行っているのですがもう1つ(ピアノや音楽系)増やすか迷っています😵

コメント

ママリ

2歳までリトミックをしていてそこがコロナでお休みになってしまったのでバレエに変更、バレエがあんまり合わなかったので2歳半くらいに英語に変えました!
体力ある子なら大丈夫じゃないでしょうか☺️

ぴぴぴ

うちも、2歳頃リトミックをやっていました。いまはピアノです。
周りのお友達は幼稚園入園して一気に習い事をする子が増えてきました。ほとんどスイミングです。
ピアノは子供の集中力はもって15分だそうなので、小さいうちはリトミックから音楽に触れ合うことに慣れていくのがいいみたいです。

はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどからサッカー始めました。

momo

2歳から英語リトミック通ってます!

もこもこにゃんこ

スイミングと野外保育に行ってました😊

はじめてのママリ

1歳からか3歳までヤマハ音楽教室に行ってました🎹
3歳過ぎてから個人のピアノ教室に移行しました。

将来ピアノを習わせるつもりなら小さい頃にリトミック系に通ってた方が移行がスムーズな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    ヤマハいかがでしたか?
    体験に行き、内容には納得ですが1回約2500円でお休みした場合振替なしだと割高かなと思い迷っています💦
    今のところ再来年?幼稚園入園と同時にピアノに切り替える予定です✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤマハ大手なだけあって色んな先生がいるからこんな言い方したら失礼だけど当たりハズレがあると思いました😅見学に行った先生は幼児の扱いになれていて楽しく遊びながら出来てて(まさにNHKのうたのおねえさん的なテンションでした笑)、入会後の曜日の先生もまぁ楽しくできていたので特に不満もなかったのですが、進級して次の先生が幼児の扱いに慣れてないのか淡々とこなすイメージで前2人に比べたらちょっと劣るって印象でした😂人対人なので個人教室でも合う合わないは出てくるのでヤマハに限ったことではないのかもしれませんが💦

お休みの時の振替は自己都合だとなし、先生都合だとありでした。でもこれはどの習い事でも大体同じようなルールだと思うので仕方ないかなぁと思ってます🥹

ヤマハは集団レッスンなので先生とその時のグループレッスンのメンバーによってだいぶ変わると思います😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生次第ですよね💦体験の時の先生はまさにうたのお姉さんって感じだったのですが違う方が担当されるみたいなので雰囲気とかどうなのかなと思ってました!

今やってる体操教室がかなり自由に組めるやつなのですが、たしかに大体の習い事はそうですよね😵

入りたい曜日が今のところ1人しかいないみたいで💦
    けっこう人口の多いとこでどこの習い事も人気なのに人が少ないと聞くと悩んでしまって。。もう少し色々見てみることにします!

詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 9月30日