※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

仕事初日にこの服装はありですか?なしですか?黒色のパンツにくすみピン…

仕事初日にこの服装はありですか?なしですか?
黒色のパンツにくすみピンクのような色のブラウスです。
会社の規定で制服は無く、皆さんベージュやブラウン、ネイビー等自由な私服を着ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても可愛いです☺️
ですがもう少し落ち着いたデザインだと、より良いかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺♡
    やはりそうですよね😱
    白ブラウスがいいのですが、なかなか今の時期に着れそうなものが見つからず…😭
    あともう1着着れそうなものを持っていますが、こちらの白のカットソーはラフすぎますか??😢
    パンツは黒を履きます。
    度々の質問すみません…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期って気候が中途半端で、何きたら良いのか迷いますよね💦

まだこの白カットソーの方が落ち着いていて印象が良いかもです✨
    パンツにインすれば裾も気になりませんし、良いと思います!

規定なしでも初めの頃は無難なオフィスカジュアルが良いかもしれません。

今日用あって役所に行ったのですが、半袖ブラウスにカーディガンの方もちらほらいました✨
    もし綺麗めな半袖ブラウスやカーデがあれば、そちらでも良さそうかなと思います☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…
    服装で悪い印象を与えてしまったら絶対後悔するので無難なオフィスカジュアルにします!
    ここ3年程育児で仕事をしておらず、公園や遊びに行く服装しか持っておらず、、恥ずかしながらカーデもブラウスもないんです…😭
    今日急に仕事が決まり、すぐ勤務してくださいと言われており、、面接の時に来た服しか用意していなくてバタバタです😂💦
    家の近くにUNIQLOしかないのですが、UNIQLOのシャツやブラウスのほうが良さそうでしょうか?😱
    ちなみに面接の服装はこちらです💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の服を着回しても全然良いと思います!
    もしカーデがあれば羽織っておくと、季節感も出て良いかもです✨

お仕事は明日とか今すぐって感じでしょうか?
    もし買い物できる時間があれば、着まわせるように2〜3着は用意しておくと安心かもです。

ユニクロで全然問題ないです☺️
    私が以前働いていた職場は、ユニクロ率が高かったです!

お仕事始めたばかりは とにかく無難な感じにし(白、グレー、ネイビーとか)、
    慣れてきたら先程のデザインのあるトップスとかも着て大丈夫だと思います💖

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに半袖だけではまずいですもんね😱
    明後日からなので明日子供が園へ行っている間に買いに行ってきます!💦

そうなのですね✨
    UNIQLOシンプルなものが多いですし、価格の割に丈夫なイメージがあります☺️
    無難なものを探していくつか買ってこようと思います!

長々とすみませんでした🙇‍♀️
    沢山アドバイスいただきありがとうございました💓
    大変助かりました😭

• 9月29日
りんご

仕事にもよると思いますが上はもう少しシンプルなデザインのものが良いと思います。慣れたらこれでも良いかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    シンプルなものを買おうと思います!✨
    慣れてきたら徐々に…という感じにします☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

初日ならもう少し無難なものにします。
人間関係がある程度築けた後なら別ですが、これだと初対面では洋服から受ける印象が強すぎると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    もう少しシンプルなものを探すことにします✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

かわいいですし、全然ありだと思います。
こんなお洋服の方が職場に新しく来たら嬉しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただける方がいて嬉しいです🥺💓
    ただ、もう少しシンプルで無難なもののほうが良いというお声を沢山頂いたので慣れるまでは白色のブラウスで行こうと思います😭!

• 9月29日