※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんは、朝から忙しくて疲れています。家事や育児で一日中大変で、休む時間がないようです。夜は旦那さんに手伝ってもらっていますが、それでも疲れが取れないようです。

こんなママさんいますか?😭 
本当に要領が悪くなにをするのにも遅くてのろいです、、

起きてからすぐ絶対トイレに行きたくて、それもうんこです😂
朝起きて、子供のオムツ変えて、お茶あげて、自分のうんこ行ってご飯の準備してってやってると起きてからだいたい30分から1時間後にやっとご飯、、
食べ終えて片付けも1時間ぐらいかかります、、

子供が寝たら、そっこーベットで寝たいし、寝てる間に家事とかできません😭

朝からオムツご飯、準備片付け、空いた時間に子供と遊ぶだけでへろへろで、旦那さんが帰ってきたらもう休みたくて😭

夜ご飯も作ってないし、出前や買ってきたもの、旦那さんが帰ってきてからは、夜ご飯づくり、片付け、お風呂と全部やってくれます。
なのに疲れてるんですよね😭

元々横になってたいタイプで、どんだけでもゴロゴロできます、、、
こんなに要領悪くて時間かかったり、横になってばっかりすぐ疲れるなんて私だけですよね、🥲

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️ここにいますw
私も夜ご飯は子供達のしかやらず、旦那の分は旦那自身で作ってます😅
お風呂もやってもらう事も多々w
私は子ども寝かしたあとすぐ寝ることはないですが、家事はやらずにずーーーっとダラダラゴロゴロしてますw

わかります、、私もゴロゴロ大好きなのでやる気出すのに時間かかりますし頭の中でタイムスケジュール?を組むのが苦手です💦
一個やったら休憩したくなります笑
夜の洗い物も残しがちなのでやはり旦那がやってくれてます😂
体質的に疲れやすいのかなとか、、
言い訳ですかね😂💦

ミルクティ👩‍🍼

同じです😭
ご飯は基本、子供達のしか作っていません😂
結婚前から、食事は、お弁当、惣菜、レトルト、冷凍食品などで良いと言われているので、それに甘えています🤣
休日は、主人が作ってくれたりします🥹
家事も、ほぼほぼ主人がしています😱
私は、コロコロやクイックルワイパーで済ませています😅
息子がパパっ子なので寝かし付けは主人に任せて、私は下の子と一緒に寝たり、下の子が寝た後、自分の好きな事をしています😄

ちぺ

私もそうでした🤣いや、いまだに?かも
最近、やっと体力戻ったと思ったら、謎の湿疹が身体中にできて、人生初の皮膚科通いです。
出産したら、体質とか皮膚とか骨?ボロボロなったなと思います。回復できる時にした方が良いです☺️

ママリ

めっちゃわかります😂私も同じです!ご飯は子どものしか作らないし夫が帰ってきてから皿洗いとかいろいろやってもらってます😅子どもが寝たら一緒に寝ちゃいます。
私もこんなにいろいろやってもらって寝る時間もあるのにすぐ疲れますよ💦💦

きゅーぴー

ここにもいますよ🙌
だらだらして何もしなくても旦那は何も言わないのでだらだらしまくりです😂
ご飯も旦那が休みの日は作ってくれたり、家事、洗濯、洗い物も一通りできるのでやってもらうこと多いです😂💦