※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
住まい

ビル等で賃貸に出ている空き店舗?テナント事務所みたいな所を借りてネイ…

ビル等で賃貸に出ている空き店舗?テナント事務所みたいな所を借りてネイルサロンをしたいと思っているのですが、トイレがタイル床の和式だったりエアコンが明らか昭和時代のものだったりで
室内もボロボロすぎてそのまま使うには厳しい感じなので
全てリフォームしたいと思っているのですがリフォーム費用って結構かかりますかね?

広さは15~20平米くらいです。
内容により変わってくるとは思いますが、、😭

コメント

ママリ

うちは36平米で、スケルトン状態から作ったのでリフォームではないですが、壁床やドア入れたりとか諸々含めて300万くらいでした!

ネイルサロンならマンションの1部屋とかの方が綺麗で良さそうですけどテナントがいいんですか??

• mu

mu

結構かかるんですね😭
    最初賃貸で探していて、不動産屋さんにオーナーさんと直接交渉して頂いたのですが、ことごとく断られてしまいそこそこ田舎なのもあり中々見つからなさそうで💦

駅近や駅前に賃料3~4万でワンルームほどの広さのテナント用物件がいくつかあり、そこなら営業可能とのことだったのです🥲💡

• 9月29日