※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

熱があったが下がり、また出て悩んでいる。PCR検査は陰性。風邪かどうか迷っている。皆さんは病院に行きますか?

月曜の明け方から2日熱あり、3日目は熱なし、4日は朝38℃→37.2℃→今36.5℃です

月曜日に病院行き、先生には3日目熱が下がらなければ来てくださいと言われていましたが、下がったので治ったと思いました
しかし、今朝また熱が出た感じで、でもまた下がっていて…
こんな状況で病院に行くか迷っています。

病院に行こうとすると熱下がっているし、どうしたらいいもんやら😵‍💫
検査はPCRで陰性だけ出て、他は検査してません。
発疹もないし、ただの風邪?で子供の風邪ってこうなんですか?😵‍💫
みなさん病院行きますか?

コメント

deleted user

最近39度出て1日で下がり、また2日後に39度超えて、病院行ったところ、二峰性発熱(2回熱の山がある事)で気管支炎や肺炎の可能性があるとの事で血液検査しました。
マイコプラズマ肺炎でした😢

うちの子も大体1日ですぐ下がりますが、翌日や翌々日にまた上がる、みたいな事が多いです💦
念のため受診した方がいいと思います!

  • chan

    chan

    ありがとうございます!
    コロナばかりに気を取られてましたが子供の熱は本当に分かりませんね🥲

    • 9月30日
🌷

うちは日曜日の夕方から熱があり、昨日1日やっと熱下がったかなと思ったら今朝はまた39.4℃まで上がってました😭

月曜日に受診して、昨日もまた行きました。
ただの風邪だったのですがこんな長引いてるのも初めてだし、熱が上がるとぐったりするし
本当に可哀想です💦

  • chan

    chan

    ただの風邪と言えどなかなか治らないと心配ですよね😔
    お互い早く治りますように

    • 9月30日