※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

ハーフバースデーにスタジオアリスで撮影を検討中。撮影メリット・デメリットや、撮影しなかった場合の後悔を知りたいです。衣装代無料でアルバム代が10万円以上かかる悩みあり。

あと1ヶ月でハーフバースデーなのですが、スタジオアリス等の撮影ってされましたか??
衣装代は無料ですが、正直、アルバム代に10万円以上かかりそうで悩んでいます🍀
スタジオで撮影して良かったと思うメリットとデメリットと
スタジオで撮影しなかった方がいらっしゃいましたら、後悔とかあったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオ最近2回利用しました!
カメラが固定なので自由な角度で撮影ができないのがちょっとって感じでした💦
個人店みたいなところの方が色んな角度で撮れていいかなって思いました!

さとぽよ。

ハーフバースデーは、息子も娘も自宅で撮りました😌
後悔はないです。
自分で用意した飾りや衣装で撮影して楽しかったです😁
息子は、1歳バースデー、娘は無料券でお宮参り、息子七五三と娘の100日記念、娘の1歳バースデーはスタジオで撮りました😋
1歳だと表情豊かで立てるし、歩ける写真も撮ってもらえるし、バリエーション豊かになるので撮りづらくなるのでプロに撮ってもらいました😌
ハーフバースデーは、座ってたりなので自分で撮りやすい時期なので自分の好きに撮れて大満足です🤩

• アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

そうなんですね✨🎶
    色々、自分の好きな衣装などを用意するなどで後悔がなく、大満足のアドバイスをありがとうございます🍀🙏🙏🙏

• 9月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子の時にミッキーと干支の戌のコスプレしたり、オムツショット撮ったりって感じでしました😌
    小さいので眠いときもあるし、ハーフバースデー1か月以内でいい写真が撮れたらラッキーくらいに考えて、何日かに分けて撮りました😋
    それが自宅のいいところですよね✨
    楽しんでくださいね😌

• 9月29日
  • アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

そうなんですね🍀😊
    色々とありがとうございました✨

• 9月29日

家でも飾り付けして撮影、スタジオでも撮影しました!
スタジオは衣装も背景も可愛いのと、実家や義実家に送るならスタジオがおすすめです❤️
ただうちはイベントのたびにスタジオ撮影してて、いい加減家にアルバムが増えてきたのと、お金がかかりすぎるのでしばらく控える予定です。笑

うちは、すぐにデータが欲しいわけではないので
毎度スタジオアリス一万ぐらいです🌟

はじめてのママリ

ハーフバースデーはしなかったです!
ハーフバースデーは家で飾り付けして撮りました🙌
子供の機嫌のいいときに撮れるのがメリットかなと。
スタジオマリオと個人スタジオ行きましたが、

沢山衣装着たい、もし写り悪くても買わなくていい→マリオ
おしゃれ、データだけでいいからいっぱい欲しい→個人
って感じでした!
アルバムは買わずデータだけでどちらも2~3万円で収まりました。

自宅撮影で後悔はしなかったですが、少しでも迷ってるなら後悔するかもしれないので、スタジオに行ってもいいと思いました☺