※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

保育園通い始めて1ヶ月。健康な子供で驚き。病気は避けられないけど、母は可能性を信じている。初めての仕事も順調に進んでいる。

保育園通い始めてかれこれ1ヶ月ほどです

行き始めたら熱やらなんやらでまともに仕事に行ける日がないよ!!なんて言われてビクビクしてましたが
風邪すら持ってこない健康な子でびっくりです😂

突発なってないならこれから出るよ〜
熱も月一で必ず出すよ〜
なんて周りからは言われてましたが。。

このまま一切病気しないでいくのは不可能だけど
可能性を信じてる母です🫣笑笑
お陰で初めての仕事も順調に行ってます🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風邪ひかなくて順調!と思ってたのですが突然月一で感染症もらってくるようになりました🥹

とはいえ感染症かからない免疫強い子もいますし、園とお家での感染対策が効いているのかもしれませんし、
おやすみないのにはママにもお子様にも越したことはないですよね☺️

うちももうしばらくはかかりませんように😵‍💫

そしてるるるさんのお子様もこのまま元気で通えますように😌
お互い頑張りましょう💪💕

deleted user

これから冬の時期になるとインフルやノロがでてきます😂上の子が1歳児クラス冬にノロになって旦那も私もなりました😂

  • るんるん

    るんるん


    ノロはもう一生かかりたくないです、、笑笑
    用心します🫣🫣🫣

    • 9月29日
のん

1ヶ月だとかからない子はかからないですよ😊
うちもそうでした!
冬になると胃腸炎やインフルが確実に流行るので😭
気をつけてください〜!

  • るんるん

    るんるん


    自分が罹らないので、インフル胃腸炎の存在忘れてました😱

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

良いですね(^ ^)羨ましい!

来年保育園に通うであろう一歳時の母です!

私も周りに「1週間行けたら奇跡」「最終的に親も風邪うつって10日ぐらい休む」とか言われて、独身の時も風邪をもらいやすかった私は、仕事復帰ができる気がしないと凹んでたのですが、、、るるるさんのコメントをみて少し希望が持てました‼︎(笑)

質問ですが、、、
保育園通う前に今まで風邪とか結構ひいてたりしましたか?保育園は小規模or大規模園ですか?

  • るんるん

    るんるん


    やっぱり周りから色々言われますよね(笑)

    風邪は2.3回で、熱は出したことないです😳
    胃腸炎疑惑も1回で下痢のみ。病院行ってないので多分って感じですが、旦那が胃腸炎の時に発症したのでそうなのかなと笑笑

    保育園は小規模です!

    • 9月29日