※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の結婚式に1歳と3歳の子供を連れて行く際、披露宴中の対応や子供の機嫌など心配です。結婚式に子供を連れて行った経験のある方のアドバイスをお願いします。

来年の2月友達の結婚式があって、
1人で2人(1歳、3歳)をつれていきます。
行き帰りは電車で1時間くらい、、
披露宴の間って抱っこ紐してたりとかってまずいですか??
時間的に下の子が寝る時間だと思うのですが、、
お子さん連れて結婚式行った方やはり大変でしたか?
上の子もじっとしてられるか心配です😂
絶頂いやいや期でもあります、、
大事な友達でどうしても行きたいです!!
リングガールも頼まれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いただけで大変そうです😂
抱っこ紐はありだと思いますが、泣いたらすぐに長女さん連れて出れますか?
ご主人かお母様など同行できる方がいたらホールとか待機してもらって泣いたらお願いできるようにするか、リングガールは長女さんですかね?でしたら赤ちゃんは預けて行った方が良さそうな、、😅
せっかくなので自分も楽しみたいですしね、最低でも子ども1人につき大人1人欲しいところです🧐

なかなか大変そうですね🥹
一緒に結婚式出席されるご友人などに助けてもらった方がいいと思います!
多ければ多いほど🙆‍♀️
あと、子供の好きなお菓子、おもちゃ、タブレットなど思いつく限り持っていきました😂
下の子が泣きやまなかったら外に行ったりもしたので、その間上の子は見ててもらえるようにしてた方がいいです!
下のお子さんは人見知りないですか?🥹
上の子がグズるパターンも勿論あるので、下の子をお願いできる人もいるといいですね!
大変だとは思いますが、楽しんで来てください😊

はじめてのママリ🔰

弟の結婚式の時に長女がリングガールしました。3歳でした。次女はまだ1歳で抱っこ紐してましたよ😍途中寝てました🤣ただ、一人で2人は大変そうです💦
身内だったので従姉妹や叔父叔母が長女を見てくれたり私がセットしてる時は従姉妹やパパ、祖父母がいたのでなんとかなりましたけど…それでも長女はうろうろするし次女は退屈で歩き出したりしていたので…ご飯中は机につくお手伝いさんみたいな方がいて次女をずっと預かってくれました💦

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

抱っこ紐は大丈夫と思いますが
上のお子さんも長時間になると
退屈すると思います💦

必ずふたり連れて行かないとダメなのですか?😖
上のお子さんだけのほうが良さそうな気もします。

さくら

上のお子さんがリングガールをするなら、下のお子さんは旦那さんや親御さんに預けて行けませんか??💦
抱っこ紐で参列はいいと思います。されてる方見たこともありますし、全然大丈夫です。

ただ、せっかくの結婚式なので美味しいコース料理も出ますし、お子さん2人いると上の子の食事フォローしながら下の子に離乳食食べさせてたり、あやしたりとしていたらママはお料理は食べられないと思います😭😭😭どちらかが泣いた時に2人連れて外に出るのも大変ですし、もし可能ならどちらか1人と一緒に参列がいいのかなと思います😭😭