※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の娘がヒトメタニューモウイルスにかかり、39度台の熱が続いています。病院で検査はできず、解熱を待つ状況。上の子は1〜2日で熱が下がったが、今回は長引いており、保育園復帰が不安。

ヒトメタニューモウイルスにかかったお子さんの経過を教えて下さい。

下の娘が月曜夜〜木曜の今現在まで39度台です。
鼻水、咳はそこまで酷くないけど、熱が高く、またご飯大好きな娘があまり食べられず、喉が痛いのかもしれません。

病院には火曜と水曜に受診しており、コロナ、RS、アデノは陰性でした。
ヒトメタニューモウイルスはキットが不足してて検査できず、これだけ続いてるし、ヒトメタニューモウイルスの可能性も高いと言われております。

どちらにせよ解熱するのを待つしかないのですが、今までしょっちゅう風邪引いてきたけどこんなに長く熱が下がらないのは上の子も含め初めてで、動揺してます💦
上の子も下の子も1.2日で下がるのばかりだったので😓
上の子、意外と体強かったんだなぁ😅

そこで、ヒトメタニューモウイルスになったお子さんはどれくらいで解熱したか?
またどれくらい保育園や幼稚園を休んだか(どれくらいで登園できたか)を教えてほしいです💦
明日も休みなのは覚悟してますが、月曜も休みだともう詰んだ‥って感じなので😭

コメント

ゆき(o^^o)

幼稚園は、3週間休みました。
とはいえ、正規で休んだのは1日。あとは、1日預かりを2回休みました。

登園許可がでたのが、3週間後でした。
うちは、気管支炎に移行したため。

• ママリ

ママリ

3週間!!
    もしそうなったら詰んだどころの話じゃないですね😭
    そうならないよう祈るばかりです。

コメントありがとうございました

• 9月29日
しー

息子が今月掛かり、4日程熱が続き1週間休みました。

• ママリ

ママリ

4日ですね。そうなるとうちもそろそろ解熱してくる頃かな‥してくれ、という気分です💦
    やはり1週間くらいかかりますよね。
    土日含むので、月曜には行けることを祈ります😭
    コメントありがとうございました

• 9月29日