※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、温泉旅行のキャンセル悩み。病院待ち中で、行けるか不安。楽しみと赤ちゃんのための判断で悩む。

妊娠中の温泉旅行について...

二人目妊娠中で20wです☘️
今週末、上の子と3人で最後の旅行をと、隣県への温泉旅行を予定していました。
大浴場は抵抗があり、露天風呂付客室を取りました。

しかし昨日、黄緑色のおりものが出ました...
のびおりでした。
陰部もなんとなく痒みがあります。

調べてみると免疫力低下やカンジダの初期でも出るみたいで😔口内炎も3.4つできていたので、免疫力低下かな...と思っています。
今病院に来て診察待ちです。

温泉旅行は厳しいなと夫と話してキャンセルの方向で宿に連絡を入れたところ、キャンセル料3万円がかかるとのことでした。更に、今回を逃すと夫の仕事の関係でもう行けるか分かりません(8カ月前半以降はやめておこうと思っています)。

病院の診察で、もし大丈夫そうなら客室露天風呂には入らず宿には行けるかな...?と思っています。

赤ちゃんのためには、潔くキャンセルして諦めた方が良いとは分かっているのですが、みんなで楽しみにしていた分行きたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

診察で問題なければ行きます!

働くママリ

露天風呂に入らないのであれば全然行っちゃっていいと思います!
キャンセル料3万円は痛いです、、
隣県であればもしなにかあったときでもすぐに帰れますもんね😌

はじめてのママリ

ただのカンジダなら、私なら行きます!
温泉のお湯に浸かることよりも、あの雰囲気や手の込んだごはんが好きなので☺️
お医者さんに問題ないと言われたら行きます🌸

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!やはりカンジダで膣剤を入れてもらいました💧
客室露天風呂に入れないのは残念ですが、子どもが温泉大好きなので、子どもと夫が楽めたらいいなと思います!!
無理せずゆっくり過ごしたいと思います☺️