※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷布団を買いたいのですが、どこで買ったとかおすすめありますか?また畳…

敷布団を買いたいのですが、どこで買ったとかおすすめありますか?

また畳に敷くんですが、敷布団の下にはマットレスはなくて大丈夫ですか?
ニトリの布団セット見るとマットレスは含まれてないのでいらないのかなって思ってます。
敷布団が薄すぎたら別だと思いますが。

ただニトリは数年ですたれるようで、、他で考えてます。
布団ならサンキって以前見たのですが西川とかは売ってました。羽毛だけなのか分かりませんが、敷布団もありそうです。
やっぱり有名なメーカーの方が良さそうですか?

コメント

®️®️

私は敷布団だけでは腰が痛くなっちゃうタイプで、畳でも布団オンリーは無理です💦
旅館とか行っても、次の日身体痛い、、、

うちはフローリングしかないのもありますが、敷布団の下には10センチ程度のマットレス敷いてます。
実家に行った時は敷布団3〜4枚重ねてもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😳
    旅館の感じで大丈夫そうならマットレスはなくても大丈夫そうですね!

• 9月29日
  • ®️®️

®️®️

旅館で連泊していたりとか和室で連日寝る経験があったとすれば家でも敷布団のみで大丈夫だとは思いますが、毎日のことなので、もしかしたらダメってこともあるかもです、、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の時ならあったけど大人で連泊はたしかないので、、分かりませんね😓

• 9月29日
花束❁¨̮

マットレス使うなら敷布団の上ですね!

大人は敷布団は西川、その上にマットレスはトュルースリーパーしてます。いまは直接布団敷いてますが、すのこベッドを検討してます!
子どもは敷布団、上のマットレスともにニトリですが買って1年経ちますがコスパも良く、使い勝手良いですよ😊
大人も子どももマットレスの上に敷パットしてますけど、これもニトリです。夏は冷涼パット、秋春はひっくり返してリバーシブルの綿、冬はボアです!快適です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団の上ですか!?
    下に敷くものだと思ってましたが、、違うんでしょうか?

• 9月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちはトュルースリーパー使ってるので上です!めちゃくちゃ寝心地いいですよ!
    もしかして分厚いやつですかね?それなら下だと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トュルースリーパーというものなら上なんですね!
    調べてみます!

• 9月29日
 ママリ

うちは敷布団の下に5cmくらいの三つ折り高反発マットレス使っています。
敷布団自体はふとん工場サカイってネットショップでいつも買っています。直販なので日本製が安いしコスパとてもいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスないと辛い感じですか?
    敷布団ネット見てみます!

• 9月29日