※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運動会に仕事を休んで見に行くお父さんって最近は多いですか?うちは自営…

運動会に仕事を休んで見に行くお父さんって最近は多いですか?

うちは自営業で休もうと思えば休めるのですが、運動会見たいって言う割には休もうとしないので、なんかなぁと思って☹️

じゃあ自分の父親が見に来てたかと言われれば来てなかったし、それが当たり前だと思っていました😅

でも最近のお父さんたちは周りの雰囲気を見てると多そうだな〜と思って聞いてみたくなったのでお暇な方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多いですね!
夫婦揃ってるところ😊

うちも休んで来てくれます✨

ママリ

私が子供のとき、父も来てくれていたので来るのが普通だと思っていました!
旦那も息子の行事には仕事休んで参加する予定です!

みけねこ・ω・ミ🎀

多いと思います🐻
教育関係の仕事をしていますがお父さんがお休みを取ってまたはお母さんがお休みを取って家族みんなで観に来る方が多いです。
単身赴任などの場合も運動会に合わせてお休みを取って帰ってきてる方もいます。

教育関係のお仕事をされている保護者の方で自分の職場の運動会と子供の運動会が重なっても少しだけでも観にきたり、予行練習をチラッと観にきたりする方もいますよ♪

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの主人は運動会のみならず他の行事でも休みます😌
誕生日会とか発表会とか、、
とにかく有給が余っていて絶対どこかで取らされるので行事のときに休むようにしています。

はじめてのママリ🔰

幼稚園だからかもしれないですが、最近のお父さんの行事出席率凄いですよね!
主人は医療職で簡単に休みが取れないのもありますが、ほぼ全ての行事にご夫婦で出席されてる方もいて、そんなに仕事のお休み取れるんだとビックリしています😲

でもお子さんはパパが来てくれたら嬉しいでしょうし、子供の事に関心があるパパは素敵だなーと思います☺️

あづ

元幼稚園教諭ですが、ほぼ全員来てました🤔
たまーに自分の学校の運動会と重なってこれないって方はいましたが😅

運動会以外のお遊戯会とか生活発表会も、仕事休んだり終わった後出勤したりってパパさん多かったです😌

はじめてのママリ🔰

運動会は土日なのでほぼ夫婦で来てますね!
平日の行事も7〜8割くらいは夫婦揃ってる感じがします。

はじめてのママリ

うちも毎年必ず休んでくれます。
比較的休みが取りやすい職場なので娘の誕生日会、運動会、発表会は来なかった時はありません。
確かにご夫婦揃って来てる方多いですね。
園の行事がだいたい第三日曜にあるってこともあるかもしれませんが…

ちゃん

うちの旦那は娘の運動会を見たくて見たくてウズウズしてます笑
休まないとかはありえないですね🥹

三児のママ

希望休出せるので運動会の日に
休みとってくれました!
これが有給とかなら取らないし
あたしも取ってもらいません(笑)

ドレミファ♪

多いと思います
うちの旦那社畜レベル高い中
残業ナンバーワンですが運動会だけは休みます

最近はコロナで1日運動会ではなく午前中とか午後だけとプログラムが決まってるので短くそのあと仕事してます

 sistar_mama

多いと思います!
うちは、運動会に限らず行事には全てお休みもらって旦那も参加してますが、コロナの影響で人数制限かかると私のみ参加してます。

めめ

うちの旦那は絶対参加しますね!
行事に行かない選択肢は無いと思います☺️
周りも結構パパ来てますねー✨