※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が乳糖不耐症で、ミルクを変えてもうんちの回数が減らない。小児科で処方される薬を検討中。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子が1日に何回もうんちをします。
病院へ行き子供が乳糖不耐症ということがわかったので、ミルク変えて様子を見てるのですがうんちの回数が減りません。

同じような方いらっしゃいませんか?😭
ミルク変えるよりも小児科で処方される薬をあげた方がいいのでしょうか?😭

コメント

ママ

ミルクを変えて何日くらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど1週間です😵

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    うちは糖を抑える薬をミルクに入れて飲ませてました。すぐに便は普通にならずに徐々に改善されましたよ。
    小児科で薬もらったから私なら飲ませます。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    先週の火曜に小児科に行き、薬をもらったので合わせてミルクもアレルゲン除去のものを飲ませていました😱
    薬が5日分でなくなってミルクだけになったのがいけなかったんですかね?
    やっぱりもう一度小児科へ行った方がいいですよね😢

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    続いてるなら行った方が安心かなと思います🤔
    早く良くなるといいですね😭🙏

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、明日行ってみます😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月29日