※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ママじゃなきゃダメな時期になり、子供が泣き、後追いが酷くなりました。パパも不機嫌に。一時保育を検討中。

ママじゃなきゃダメな時期になってしまったみたいです…。
先月から今月、実家帰省したところ、よく泣き、後追いが酷くなりました。
パパは(私の)実家に帰ってから明らかにおかしい!
と何があったの?!とちょっと怒ってます。

実家帰省前は、パパとも遊べていたのに今は私が居ないとダメで。。
少し預けたら私が居ない間ずーーーっとギャン泣きしていて、帰宅したらパパは明らかに不機嫌になっていました。

ある意味、パパかわいそうですが。
預けたい訳じゃないけれど、夫祖母の受診付き添い等、事情でやらなくてはならないのでこれからの時期、風邪などもらいそうで子どもを一緒に連れて行きたくありません。

泣くと思いますが、一時保育とか使ったほうがいいのかなぁ…とも思っています。

みなさんはママじゃなきゃダメな時期ありましたか?
どれぐらい続きましたか?

コメント

ぽん。

ちょうど同じくらいの時期に
まま追いを凄くしました。

その時、私は二人目を妊娠していたので
検診の時など旦那に預けてました…

パパからは嫌な顔…されますが…

1歳すぎたらパパでもママでも
どちらかが近くにいれば大丈夫になりましたよ!

😃

11ヶ月ごろから1歳2ヶ月くらいがピークでしたが、母にいっぱいだっこして貰ったら、その時でも3日くらいで少し落ち着きましたよ☺🌼

一歳七ヶ月の今はおばあちゃん大好きっ子です💕

選ばれて良いと思いますよ😺⤴

あーちん

うちの娘は産まれてからずっとパパに泣きます 笑っ
それに、人見知りも始まりママが近くにいないと誰だろーが泣くようになってしまい私も困ってますΣ(´□`;)
上の子はパパっ子だったのでなぜこんなにも泣くのかがいまだにわかりません(*_*)
なかなか預ける事もできないし大変ですよね!