※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない子供へのアイデアが欲しいです。果物は好きだけどお粥や野菜は嫌い。美味しく食べさせる工夫を教えてください。

美味しい離乳食?のアイデアください(泣)

離乳食始めて1ヶ月半経ちますが、食べてくれません。
最初の方が口を開けてくれる瞬間ありました。
一口口にして、ほとんど口からこぼれ出て
泣いて終了でしたが…

今はお粥を口元にスプーン持っていても口をあけません。泣きます。抱っこしたらケロッご機嫌になります。

ただ、果物の果汁なら口を開け、もっとくれとアピールするので、スプーンが嫌いではありません。

単純に離乳食が美味しくないんでしょうね……

子供が美味しいと思えるお粥や野菜の離乳食
どんな工夫していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しい野菜だと美味しいんなぁと思いましたね😂食いつきが😂
直売所とかで新鮮なの買って。
あとはキャベツ・玉ねぎ・人参とか一緒に茹でて、その汁すごい飲んでましたよ!
でさらにこの汁で鶏肉茹でると旨味が増して美味しいです。
コンソメですね。このまま飲ませたり、お粥に混ぜるのも美味しいですよ。
ネギと鶏肉で取れば中華出汁。

うちはトマト味も好きだったので、ちょっとトマトペースト加えたり。

すでにやってる事だったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも一丁前の美食家ですね🙌

スープやってみます!
    鶏肉の旨味も+ですか⤴️
    すごく美味しそう!

トマトはまだチャンジしてなかったので、やってみます🤗
    ありがとうございます♪

• 9月29日
ままり

じゃがいも、玉ねぎ(かなりたっぷ)、にんじん、ピーマン、キャベツ、、をくったくたにドロドロになるまで煮込んだスープは絶対食べてくれました!
友達の子で何も食べなくて…って子もバクバク食べてくれて自信ある1品です🤣❣️

じゃがいもと玉ねぎは必須で、あとは家にある野菜をとにかくたくさんぶっこんで煮込むだけです✨
じゃがいもが溶けるのでとろみがついて、たっぷりの玉ねぎがとても甘くなって大人でも美味しいです💕

これにお粥入れてもパン入れても魚入れてもオーケーで、栄養たっぷりこれさえ食べとぎゃオーケー離乳食として重宝しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく美味しそう!!😙
    やってみます!

材料は、結構小さく切ってからですかね??🤗

一回で、何㍉リットル作られてますか?

• 9月29日
  • ままり

ままり

その子の好きな食べごたえ?に合わせてでいいですが、決起ドロドロに柔らかく溶けるので適当です!
    量もはかったことないので適当🤣味噌汁とか作るような小鍋いっぱい!って感じです🥰

• 9月30日
はな

毎回用意するのに食べてくれないと凹みますよね😭😭毎日お疲れ様です✨

その子その子で好みがあると思うので、美味しく無いというか、その味がただ好みでは無いのかなぁ~と思いました🤔
果汁が好きなら、さつまいもとかカボチャとか甘めのお野菜は食べ進みどうですかね??

ちなみに、息子は出汁がついてればよく食べてました!中期に入ったらおかかお粥にしたり🥣あとよくケホケホしてたけど、オクラを混ぜたら食欲出てきました🍀
さつまいもやカボチャが好きな子多いようですが、うちの子はお湯などで伸ばしてもトロミ付けても全然進みませんでした💦あとヨーグルトも..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    捨てたくないから、私がたべます(泣)

さつま芋とかぼちゃもうけなかったんですよね😗

お出汁ですね♪
    オクラとろとろで美味しそうですね🤗
    あげてみます⤴️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも、その頃全然食べませんでした😂
腰が座って、3回食始まった頃からよく食べるようになりました
うちの子はお出汁で味付けたりすると、わりと食べたような🤔
あと、コープの冷凍うらごしにんじんというのがあるんですが、それは甘いみたいでよく食べてました!
味もですけど、喉越しも影響あると思います!
ザラザラしたもの(かぼちゃとか)は初期はうちも食べなかったので、諦めてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるようになりましたか🤗

一回食で心が折れそうなのに、三回食までのばせれたのほんとすごい!!

お出汁やってみます!
    コープいろいろありますね⤴️

コーンとか買ってみました🤩
    喉ごしも大事ですよね(泣)

• 9月29日