※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

4歳の息子、風邪の時にお粥やうどんを食べたがりません。いわゆる病気の…

4歳の息子、風邪の時にお粥やうどんを食べたがりません。
いわゆる病気の時にあげると良いというものを、いらない!って言って本当に何も食べません💦

RSウイルス4日目、熱は37℃台まで下がりましたが食欲が戻りません💦
なんとか拒否しない焼きのりとか、ウィダーインゼリーとか食べたいって言うものはなんでもあげてきました。

味噌汁やスープ系も飲みません。
バナナや梨もダメで唯一ぶどうのみ🍇(高くてなかなか買えず😂)

意外とこれ食べたよ!とか、これだと栄養とれるよ!とか、その子の好みかもしれませんが色々知りたいので教えてください😢

コメント

ツー

袋ラーメン、菓子パンなら食べます😂😂
食べれば何でもいいやーってあげてます😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!袋ラーメン試してなかったので、アンパンマンのミニラーメンとか試してみようと思います😢✨

• 9月30日
たまちゃん

息子は仮面ライダー好きなのでコラボ?してる魚肉ソーセージなら食べました👦🏻あとは具合悪い時によくないかもしれませんがポケモンのカップラーメンとか、あとはキャンディチーズとか食べました!

• あき

あき

キャラクターの魚肉ソーセージいいですね!塩分も取れますし(ポカリ系も嫌がるので困ってました💦)
    カップラーメン試してなかったので、食べさせてみますね!

あとはチーズ好きなのも思い出したので、助かりました!ありがとうございます。

• 9月30日
ママ

パンも食べませんか?
息子は熱が高い時はゼリーや
プリンしか食べずですが
熱が下がってくると
好きなアンパンマンのスティックパン
食べたりします!
それにヨーグルトプラスしたり😊
卵豆腐も好きでよく食べますよ(`・ω・´)ノ

• あき

あき

それがパンも食べてくれずでした😢
    菓子パンとかチョコチップパンも、普段なら大喜びなんですが…

ヨーグルトは好感触なので引き続きあげていきます!
    塩分をなかなかとってくれないので豆腐系も試してみますね。
    ありがとうございます!

• 9月30日
タク

パン粥とかはどうですか?
あとはヒタヒタに浸してから焼いたフレンチトーストとか。

あとはお野菜を細かく切って作ったミネストローネとかはうちの子食べてくれました。
ご飯と牛乳で作ったなんちゃってリゾットとかも食べてました。

• あき

あき

なぜかベチャッとした形状を嫌がってしまい、お粥・パン粥、雑炊やリゾットは食べてくれずでした😢

ただパン粥から思い出したコーンスープは飲んでくれたので、少しずつパンを入れたり試して見ます✨

トマトが好きなので、ミネストローネも試して見ますね!
    ありがとうございます!

• 9月30日