離乳食の冷凍ストックで①ミートソース合挽き肉 + (人参、玉ねぎ、なす、…
離乳食の冷凍ストックで
①ミートソース
合挽き肉 + (人参、玉ねぎ、なす、キャベツ、舞茸)
+ ピーマン
②中華風あんかけ
豚ひき肉 + ①の野菜 + ピーマン
( + 豆腐入れたり)
③味噌肉じゃが
合挽き肉 + ①の野菜 + じゃがいも
④コンソメスープ
鶏ひき肉 + ①の野菜 + じゃがいも
( + 牛乳入れたり、コーン入れたり、かぼちゃ入れたり)
タンパク質を変えて4種類作りました。
朝はパンケーキやトースト、ヨーグルトも食べさせてますが1日おきくらいに魚のベビーフード挟んだ方がいいですかね😂💧
みなさんリアルな献立どうしてるんだろ…🤔
上2人でバタバタしてるから混ぜご飯の一品になる😂💧
- 3人のママ(生後11ヶ月)
コメント
エリザベス
掴み食べのストックは多めにしてました!
じゃがいも系、お好み焼き系、スイーツ系とチンしてすぐ出せるので楽でしたね☺️
後は味付なしでクリアした野菜スープ+タンパク質を冷凍して市販のスープの元で味辺してました😂
3人のママ
そうだ!つかみ食べ!
ストックすべきですね🥹!
パンケーキやおやき、毎朝その都度焼いてて面倒だったのでストックしようと思います✊🏻!
ありがとうございます🩷