※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約しつつ、子供が喜ぶご飯、皆様の食卓の一押しはなんですか?(食べ盛…

節約しつつ、子供が喜ぶご飯、皆様の食卓の一押しはなんですか?(食べ盛り)
うちは安いひき肉とあまり野菜を使って春巻きです。ほとんど野菜、少しのひき肉、あれば春雨。春巻きの皮は10枚入りなので、残ったタネは味を濃いめにして次の日丼にしたり、中華スープを足して汁物にしたりします⭕️

物価高の中で、、本当によく食べるので困ります。
メインでも副菜でもなんでもおすすめ教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

三色丼(ミンチ、小松菜、卵)

手羽元唐揚げや、揚げ焼き

オムライスやオムソバ

パスタ(トマト系)

ピザパン

洋食焼き(一銭焼?お好み焼き的な)

などです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手羽元の唐揚げは食べにくさから出汁として煮物にすることが多く、、お子様は骨周りも上手に食べますか?
    また中までしっかり火を通せるかも不安です😭でも鶏ももで唐揚げにするよりずっとお得ですね🉐❣️久しぶりに挑戦してみたくなってきました✨

    洋食焼き!お好み焼きより簡単に作れるしおやつにも良さそうですね!ちなみにお子様は洋食焼きが夕ご飯の場合他は何を食べますか?

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

春巻き美味しそうですね✨

かさ増し食材を使ってます😊
キャベツ、豆腐、練り物系です!

キャベツたっぷりお好み焼き
はんぺん巻きフライ(はんぺんに豚こま肉を巻き付けてフライにする)
豆腐と鶏ミンチで作るナゲット
豆腐ハンバーグ

あたりですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かさ増し大事ですね、、お好み焼きよくするのですがキャベツ1玉で足りなくなってきて🥺💦体力ある時じゃないと作る勇気が出なくなってきました、、笑
    はんぺん巻きフライ美味しそうです!次男がはんぺん大好きなので作ってみます!はんぺんは切って豚を巻いてパン粉つける感じですかね?🤩
    ナゲットは胸肉で作ってましたがひき肉に豆腐、栄養価も上がっていいですね✨量がたくさん作れそう、、😁

    たくさんアイデアありがとうございます✨

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

副菜でもやしとニラでナムル作ります!かさ増しでにんじんとか足したりもします!
ちなみにニラはホームセンターで割引の苗を買って植えて、何度も収穫してます😂簡単なのでおすすめです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニラ!最近安いです!大好きです!買い物の度に数束買ってます!もやしのナムル、いつも水っぽく仕上がってしまい、、おすすめの作り方はありますか?

    実家の庭でニラが無限に生えてたのを思い出しました😹‼️‼️ナイスです。マンションなのでプランターでもいけるかな、可能な範囲で自給自足も大事ですね🤝🤝

    • 14分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「茹でる前に塩を振って混ぜて10分くらいおいて水分を出す」というのを前にTwitterで見てからいい感じにシャキシャキにできてます!きゅうりの塩もみみたいな感じです!

    うちは地植えですがプランターでもいけると思います😄ミニトマトと組み合わせて植えるのもいいみたいで去年は一緒に育ててました🍅

    • 2秒前