※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

娘の小学3年生が冬に43800円の旅行に行くため、貯金計画を立てたいです。旅行日は12/29〜31で、30日以内に振込が必要です。初めての計画なのでアドバイスをお願いします。

小学校3年の娘が冬に旅行にいきます。
旅行代金の貯金をしようと思いますが、どうゆう計画を立てて貯金をしたらいいでしょうか?😫
ちなみに、旅行代金は43800円
旅行をすることが決まったのが2022/09/27
旅行は2022/12/29〜2022/12/31
振込は今日から30日以内の振込です。
計画なんて普段立てないのですが、今回はきちんと貯めておきたいなと思い、質問しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に13,800円
11月に10,000円
12月に10,000円
を貯めておきますかね!

  • やや

    やや

    1ヶ月ごとですか!!
    毎日じゃないのもいいですね!
    ちなみに、今日振込しますが、貯金からだし振込します。旅行用のお金が貯まったら、だした貯金へもどしたらいいのでしょうか?無知ですみません😅

    • 9月29日
  • やや

    やや

    あと、銀行に貯金しますか?
    貯金箱ですか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は積立や貯金は毎月でしてます👍
    貯金からだすなら、毎月貯金の口座に戻すのがいいとおもいます🤔

    旅行とか年内に使う積立のものは専用のファイル(無印のケース)に積立てます!☺️
    使う時おろしにいくの面倒で笑

    • 9月29日
  • やや

    やや

    普通は出したところか、戻しますよね笑
    私すぐ考えが変わってしまうので、後で考えが変わって、結局娘のために…と、娘の分の貯金に入れてしまいそうで…
    それはそれでいいんでしょうけど😂

    • 9月29日
  • やや

    やや

    あ、家計の余裕は切羽詰まったりってこともないし、余裕が特別あるわけでもないですよ🥲

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

9月、10月、11月、12月と1万円ずつ生活費から 貯めるのはどうでしょう😊

  • やや

    やや

    9月の貯金は今日ですか?

    • 9月29日
  • やや

    やや

    旅行用の銀行に貯金しますか?
    それとも家で貯金箱にて貯金しますか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    9月分余裕があれば入れちゃいます😊
    10月からにするなら3ヶ月なので15000,15000,1万円ですかね✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は封筒派です😊
    茶封筒に旅行代と書いて、9月1万円10月1万円とか書いて、計画的に入れていくのが好きです✨
    入れたら◯を買いたり💡

    • 9月29日
  • やや

    やや

    ちなみに、振込が今日から30日以内なので家の貯金からだして、先に振込もうかと思っています。

    旅行用の貯金がたまったら、先にだした貯金のところへ戻したらいいですか?

    • 9月29日
deleted user

貯金から立て替えて振り込むなら、10月に13800円11月に15,000円12月に15,000円を貯金口座に戻していくのはどうですか?

あと、単純に気になったんですが〜旅行中のお小遣いはいくら渡しますか?

  • やや

    やや

    はじめての旅行で、親としてもまだよくわかりませんが、詳細は後日連絡あると思うので、それにより対応しようかとおもいます。
    ただ旅行というのも、子供だけのスキー教室なので、観光もしないので、買うものもとくにないかと考えてるんです。
    なので、指示がないかぎり、トラブル防止のために持たせません☺️

    • 9月29日
  • やや

    やや

    ありがとうございます!毎月の方が楽でいいかもですね!
    ちょっと無駄遣いを減らしたらなんとかいけそうですね🫶

    • 9月29日