※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が人懐っこくてしつこい態度を示すことについて心配しています。他の子供たちが引いているように見えるため、普通の行動かどうか不安に感じています。

2歳7ヶ月の息子についてです。
保育園に着くと、お友達を見つけると
玄関で一緒に行こ?って言ったり手を繋ぎに行くのですが、
結構しつこいので女の子とかだと嫌がっている気がして😭
人懐っこく友達でなくてもそんな感じです…基本一方通行な感じがして😵この月齢だと普通ですかね?基本みんな引いてるように見えるのでうちの子がしつこいのかなとか考えてしまい💦

コメント

my

娘の同じクラスでは人懐っこい子は自分から手を繋ぎに行けたりする子も結構いますよ😆ただ娘はイヤイヤ期と人見知りタイプなのでぐいぐい来られると距離空けるタイプです😂笑
一方通行な事まだまだおおい時期な気がするので大丈夫だとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    本当ですか😭🌟
    やっぱり嫌な子もいますよね😭💦
    うちのクラスは割とそういう子が多いような気がして…うちの子おかしいのかなって思っちゃってました😭笑
    それだといいんですけど😭😭よかったです😭

• 9月30日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子はお世話焼きなのでしつこいくらい自分より小さい子に一緒に行こ?とか言ってます😅😅

もう相手のお母さんに私は謝りまくりです😂

ですがイヤイヤ期で手を繋いでくれなくてと言っててうちの子とは繋いでいたので助かりますって言われました!(社交辞令かもですが🥲)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです😵😵
    お世話好きの女の子可愛いですね😭❤️❤️

めちゃくちゃわかります💦私もいつも謝ってます、、笑🥺

あーーそういうパターンもありますね😭✨
    社交辞令でもそう言ってもらえるとホッとします笑😭😭

• 9月30日
RY

娘は手繋がれる側なんですが笑
その日によってバラバラです😂

ある日は普通に両手繋がれてたり、
ある日は片方はいいけど、もう片方はやだ!って言って手を後ろにしまっちゃいます笑

相手方もその日の気分なんだと思います😂笑