※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えするので一軒家から退去するのですがご近所さんにご挨拶は行か…

住み替えするので一軒家から退去するのですが
ご近所さんにご挨拶は行かれますか😌?
今の自宅には3年ほど住みました。

旗竿地なのでお隣さんのような家が5棟あります
両隣と裏のお家(A・B・E)には行きますが
その他は行かなくても良いと思いますか?
行った方が良いのでしょうか?

Cさん宅はお隣さんの駐車場を挟んではいますが
体感はお隣さんに近く、
会えば挨拶をする程度の仲です。
顔見知りなので報告した方がいいのかな?と悩みます

Dさん宅は我が家側に窓がなく、生活感を感じることも
会ったこともほとんどないので
お互いの顔を認知してるかも分からない程度です。
こちらからは顔も年代も分からないくらいなので
しなくていいのかな?と悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

Dはいかないです。
Cは微妙ですねー、けど出ていく時は今後気まずくなることも無いし、しないと思います。

ままり

Dは行かなくていいかなと思いますが、Cは引越しの時の車の出入りなどで多少なりとも影響がありそうなので、挨拶をしておいた方が無難かなと思います🤔