※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家・義実家のバランスについて私の実家は初孫、義実家は11人目の孫…

実家・義実家のバランスについて

私の実家は初孫、義実家は11人目の孫です。

どうしても頼りやすいとなると私の実家になり、泊まったりするのは私の実家になります。
同じ頻度で義実家には顔を出しています。

義母は、仕事と義妹の子供のお世話などを任されているので土日はいることが少ないですが、義父は毎回顔を合わせます。

ですが、義父にとって私実家ばっかり頼るのが面白くないらしく…(私実家がおもちゃを買い与えるのも面白くないらしいです)
うち(私実家)の孫だ!と言われてる気分になる、と……💦両親同士会う機会もそんなにないので、どこでそう思ったのかは謎です…。
義母は、あちらは初孫だし女親だからね、と分かってくれてます。

でも義実家にも色々買ってもらっているし、私にとってかなり頼っている方です。イベントの時はお祝い頂いたり。
義実家にも泊まれば?と思われるかもですが、義母は仕事と義妹の子供のお世話があり帰ってきてまでお世話したいかな💦というところと、義父は怖いからと基本子供に触りません…🥲
あやすだけ…、そこで泊まっても理解のある義母の負担になるだけでは?と思います。

義父はザ昭和な男です。負けず嫌いなところもあるので、そこを触発してしまったかな…と思います。

じゃあもう私実家の頻度を減らすしかない、けど初孫可愛い可愛いと言ってくれてるのにそれも悲しいなと思います。

旦那によると、今まで兄弟が孫を連れて行ってなかったから、俺たちが連れて行きすぎて、義父にとって私たちの子供が初孫みたいな感じになっちゃってる。みたいです…💦

私たちは最初からどうすれば良かったのか、もう悩みたくないです…😂

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

義実家に自分の実家とおんなじ頻度で顔を出してるなら十分だと思います😂
私は義実家に年に2回くらいしか行きません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも義父は面白くないらしいです…😂💦良かれと思って顔出してたのに愛着が湧きすぎて(言い方合ってるか分かりませんが)ムキーっとなってるんだと思います。もうどうしたらいいのか💦

• 9月29日
mmm

難しいかもしれないですけど気にしない事が1番いいかもしれないですね😊
あちらのお義母さんが理解してくれてるのが救いですね!!
逆に11人目のお孫さんでそこまでして頂いてるのが羨ましいです!
うちもそれくらいですがまったくなにもありません。
会いたいとも言われませ。
コロナ禍だから言わないのかもしれないし主人には言ってるのかも知れないですが😅
わたしの実家は息子が初孫でかわいいかわいいで育てられました。
お祝い事はうちの実家メインです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそう思ってお祝い事は実家ベースでしたが、義実家も招待してます。それが悪かったのかなぁ…とか、色々気遣って実家と不平等がないように…とおもって頑張ってきたのに、なんだかやるせないな〜と思ってしまって。
    お母さんが理解あるのが救いです🥲

気にしないのが1番ですかね…😂😂

• 9月29日
  • mmm

mmm

そう考えれるのがすごいと、思います!
    私たちがあちらの実家と1番近くて良く遊びに行ってたんですが夜ご飯とか私たちが用意して、片付けてってしてました。自宅に居るのと変わらないし遊びに行っても私と息子が飲むような飲み物はなくいつも持参です!それを当たり前と、思っててなんだかなぁーって思ってました。
    あちらの実家の初孫家族が来るってなったら食事用意したり飲み物買いに連れて行って。って言われて私はこの人無理だ!ってなって距離を、起き始めました😅
    なのでほんと、めんどくさいと距離置いてもいいかもですね😂
    やっぱり自分の実家がいいに決まってます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで露骨だと嫌ですね😂😂
    自分の実家1番ですよね…気使わないし…🥲🥲🥲

• 9月29日
ららる

私ならもう無視しておきます。めんどくさいので旦那に丸投げしておきます!義父さんの考えが子どもだと思います。
私からしたら実家と同じ頻度で連れて行ってるのが尊敬です、、🥺
うちは月に1回くらいしか連れて行ってないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と義実家が近いので、実家に行ったら義実家にも顔出す。って感じで偉くもなんともないんです😂
    これまで数多くいる孫だからいいでしょーってならないように不平等にならないように頑張って気を遣ってきたのになんでこうなんだ〜って感じで…
    気にしないのが1番ですね🥲🥲

• 9月29日
ママリ✨

同じ頻度で行ってるのがすごいです👏
それなら、義実家行くの減らします💦
義実家には年に数回しか会わせてないですし、泊まりとかありえないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と義実家が近いので,実家行ったら…って感じなのですごくもないんです🥲
    泊まれないですよね〜😂気使っちゃって無理です…🥲

• 9月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

実母宅と義実家車で20分かからないですけど、実母とは月1・2会いますが、義実家に年に数回です✋

実母とは毎回お互いお泊まりしてます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ実家気使わないですよね🥲

• 9月29日
ママリ

義父が世話してくれる訳ではないので、義母さんを気遣っての行動で間違って無いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやんや言ってるのは義父なんですよね〜…😂

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

面倒くさいですね😂💦

• 9月29日