※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

仕事復帰時に断乳してましたか?また、断乳した方がいいですかね?

完母で、一歳で仕事復帰の方。また2人目3人目の方、

仕事復帰する頃には、断乳してましたか?

また、してた方がいいですかね??

コメント

®️®️

二人目は3ヶ月から完ミで、11ヶ月で仕事復帰して保育園に預けました!
ミルクだと預けるの楽ですよ!

• たかこ

たかこ

ですよね、ありがとうございます!!

• 9月29日
みっきー

2人目完母で11カ月から保育園通ってます!
その頃は夜寝る前だけ飲んでました🙋‍♀️
預けるまでに日中の授乳回数を徐々に減らしていき、離乳食をたくさん食べさせるようにしました。
無理に断乳しなくてもいいかなぁとは思いますが、おっぱい張りやすいなら断乳した方が楽かもしれませんね💦

• たかこ

たかこ

1人目、断乳せずに仕事始めたら、仕事帰ったらとりあえず授乳タイムで、なかなか家事が進まず💧でも寝かしつけとか楽だったなぁとか。でも風邪ひいたら薬飲めないなぁとか。おっぱいマンな息子だったので、おっぱいが精神安定剤でしたが、2人目となるとどーしよっかなと思ってしまって。
    でもそうですね、離乳食をたくさん食べてもらえるようにしてあんまりおっぱいあげなくてもいいような状況を目指してみようと思います!1人目は2歳まで飲ませてて理解させてから卒乳できたので‥一歳での断乳は泣きわめくだろうし、辛いなぁと不安です😅

• 9月29日
  • みっきー

みっきー

おっぱいで安心できるならいくらでもあげたいところですよね💦
    幸い下の子は離乳食をよく食べ、お茶もコップで飲めてたので大丈夫でしょう!ということで預けましたが、同じ月齢の子は食後にミルク飲んでましたね😅
    おっぱいは寝かしつけの時に添い乳をしてておしゃぶり状態でした😓
    夜中目が覚めてもおっぱいに吸い付くまで泣いたりしてたので、1歳3カ月で断乳しました!
    それはもう泣き叫びました💦
    けどうちの場合は3日くらいでもうおっぱいもらえないと諦めてくれました😳
    授乳タイムって幸せですし、お互いが納得して卒乳できたらいいですね😌

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

そうなんですよ、授乳タイムって幸せだし、最後だし無理に卒乳させないでいたい気もしますが、仕事するとそんなわけにいかないかもとか、薬を何でも飲めなくなるのも面倒だなと。まだまだ時間はあるのでゆっくり考えていこうと思います、ありがとうございます😊

• 9月30日