※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
サプリ・健康

バセドウ病の方居ますでしょうか?今日症状がかなり前からあり病院に行っ…

バセドウ病の方居ますでしょうか?
今日症状がかなり前からあり病院に行っておしっこは問題がなかったのですが血液検査が怪しいです,,バセドウ病の症状はほぼほぼ当てはまります。
調べたら指定難病,一生付き合わなくてはならない,など色々な情報があり混乱しています。
金曜日結果を聞きに行きますが怖いです,,

コメント

高校生の頃バセドウでした!
治療すれば寛解にはなりますが、定期的に検査が必要にはなります😭
私は高校生のころにアイソトープ(放射線治療)をしてよくなり、社会人になってからは落ち着いてましたが、出産でホルモンバランスが崩れ今度は橋本病になりました(簡単に言えばバセドウの反対バージョンです!)
今は薬でコントロール出来てます☺️

数値が落ち着くまでは大変だし薬が効かなければ手術やアイソトープ治療が必要にはなりますが、女性に多く珍しい病気ではないですし、日常生活に支障が出ないくらいに戻ることは可能な病気です。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

大変なのですね😣💦
    橋本病聞いたことあります😳😳
    私も明日検査結果が出るので今からドキドキで眠れません😭💦
    太ったりしませんかね😞?
    お薬は何種類くらいありますか??

• 9月29日

退会ユーザー

歌手の絢香さんがバセドウですが2年休養して復帰されてます☺️お子さんも産んでますね☺️私も入院したりもしたけど今は子どもも産んでちょっと疲れやすいですが元気に過ごせてます☺️
    スポーツ選手でも治療後に活躍されてる方沢山います!
    受け入れるまでは辛いと思いますが、うまく病気と付き合っていくしかないのでもし結果がバセドウだった時はしっかり薬を飲んで休養しましょう!男の子2人いたら大変だと思いますが休める時はしっかり休んでくださいね☺️

バセドウの時はメルカゾールという薬をメインで飲んでました!あと心拍数がすごいことになってたのでそれを抑える薬と、手の震えなどを落ち着かせる薬飲んでました!10年ほど前なので薬の名前覚えてないです、すみません😭
    私は10キロ太りました😭
    目が出てくると自然には元に戻らないので手術する方もいるみたいです😭私は目は症状なくて何もせずです!

• 9月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

心拍数確かにすごいです😞
    今すでに🤣🤣🤣
    診察中も手,汗,心拍数がすごいし緊張しすぎて血圧も少し高めでした😖💦

なるほどです🤔
    ポッチャリに見えたのはお薬の副反応もるんですかね⁉︎
    私も毎日疲れやすくて身体がだるいです🥲
    目は私も今の所無さそうですがわからないですよね😩😩😩

• 9月29日