※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🦊
産婦人科・小児科

3歳の次男が熱と咳で悩んでいます。薬も効かず、小児科で診察を受けました。疑問に思い、検査を受けるか迷っています。

3歳の次男が26日月曜日から熱があり今もずっと下がりません。38.0~38.6を行き来していています。咳も酷くて咳をするたびに嘔吐しています。前に貰った風邪薬があったので26日から飲ませていたんですが、全く良くならず薬もなくなりそうだったので今日小児科受診をし、喉が赤くなってるし喉からくる風邪かな〜と言われ薬を貰い終わりました。
元気もなく寝不足で咳もキツくて泣いてます。今日はあまりご飯も食べず飲んだ物は吐いた時に出てきてるので脱水とかも心配で😔いつも風邪ひいたら次の日には熱は下がってるし吐いたことなんて1度もなかったので、ほんとにただの風邪なのかな?と疑問に思います。明日違う病院でなにか検査をしてもらおうか、後2.3日は様子見た方がいいのか迷ってます。皆さんならどうされますか?

コメント

mama

うちもちょうど同じ感じです💦
月曜日から同じぐらいの熱が続き、病院に行きましたが解熱剤もらったのみでコロナは陰性で風邪かなと。
嘔吐もあると更に心配ですね😭
ただの風邪かなぁと思いつつRSやヒトメタの可能性ももしかしたらあるのかな?とも思えるし、、うちもいつも次の日には熱下がるのに三日間続いてて心配で、もう少し様子見て明日か明後日もう一度病院に行こうかと思ってます🥺

異端

咳症状だったら、RS、ヒトメタの可能性もあるので、そっちの検査もしてもらっていいかもしれないですね。

娘は嘔吐症状があった時「脱水が気になる」と伝えて検尿してもらいました。結果、点滴になりましたが、一気に元気になりましたよ。