※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みのお預かり保育について相談です。幼稚園が大好きな息子を、猛暑の夏にお出かけに連れて行くのが心配。週2、3日預けるのはありでしょうか?周りの働いていないママも預けているようです。幼稚園の預かり保育は働いていなくても利用可能です。

幼稚園の夏休みのお預かり保育についてです。
息子は今プレに通っていて
めちゃくちゃ幼稚園が大好きです!
来年に2人目がほしいなと思っていて
もしもの話ですが夏に妊婦で夏休み中
今年みたいな猛暑に息子をお出かけに
連れて行ける自信がありません😭
きっと息子も幼稚園に行ってる方が
楽しいだろうし働いてないけど
週2.3預けるのはありだと思いますか?
周りの働いてないママさんも預けたり
するんですかね?

ちなみに幼稚園は預かり保育は
働いてなくても大丈夫みたいです!

コメント

ミミ

私も働いてないですが普通に預けました!
2人連れて外出るのむりなので😂

  • さな

    さな

    ふたりは大変ですよね😭
    まして暑かったら余計大変ですよね😭
    周りの方もそうでした?
    なんか働いてるママからしたらムキー!!😡ってなるのか
    ビクビクしてます😫

    • 9月29日
  • ミミ

    ミミ

    遠くの幼稚園に行っていてあまり親が幼稚園に行く機会もない園なので周りの方はあまり知りませんが、全然大丈夫だと思いますよ☺️

    逆に子供も幼稚園に行った方が一日中暇なく遊べて楽しそうだったので冬休みもたくさん預ける予定です✨

    • 9月29日
  • さな

    さな

    幼稚園が家の隣で
    毎回送迎なのでちょっと
    ビクビクしてます😂笑
    絶対息子もママと遊ぶより
    幼稚園行った方が楽しいと思います🥺
    ありがとうございました!
    参考になりました💕

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

お金の面で平気ならいいと思います!

  • さな

    さな

    旦那に相談したらOKもらえたので大丈夫そうです😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいいと思いますよ!
    1号なら補助も何もないし、もちろん長期休暇中はバスも給食もないので親の負担はすごいですが😂

    • 9月29日
  • さな

    さな

    幼稚園が家の隣なので
    お弁当は頑張りたいと思います😭
    ありがとうございました!
    参考になりました💕

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

預けてました🐣
でも、長期休暇は園バスと給食が無いので、お弁当作って朝夕送り迎えが面倒でした😂

  • さな

    さな

    お弁当なしだったんですね!
    そこらへんはまだわからないですができるなら預けたい😖笑
    周りにも居ましたか?🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してなくても週2くらいなら普通に預けてますよ☺️!

    • 9月29日
  • さな

    さな

    週2も預かってもらえたらあと5日なら頑張れそうです😭

    • 9月29日
  • さな

    さな

    参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 9月29日