※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が夜遅く寝る悩みがあります。朝早く起きても、昼寝を早くしても夜遅くなります。公園で遊ばせるのが難しいです。

子供が毎日、夜寝るのが遅いです…
朝6時半に起きて昼寝を早くして夜早く布団に入っても、朝10時に起きて長くお昼寝しても結果寝るのは1時~1時半。
もう毎日つらい…。昼間遊ばせてるし、ご飯もおなかいっぱい食べさせてます。でも寝ません。
公園は靴下・靴履くのが嫌いで抱っこせがまれるので遊ばません…もうやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしにしてみるとかはどうでしょうか?

• RIMA

RIMA

お昼寝しないと、変な時間にウトウトして寝てしまうんです😱 それか、眠くて癇癪起こすか…

• 9月28日
ママリ

夜なかなか寝てくれないの辛いですよね😭
朝早く起きることから始めると夜も早く眠れるようになると聞いたことがあります!
夜寝るのが遅くなったから今日は朝ゆっくり起こそう…ではなく、毎日同じ時間に起こしてみるのはどうでしょうか?
生活リズムは日々の積み重ねで作られていくのかなぁと🤔
昼間は支援センターとかは行ってますか?
室内ですし、他の子がいたり職員の方がいたり家にはないおもちゃがあったり、刺激があるかと…😊!!

• RIMA

RIMA

児童館も支援センターも遠いんです🥶

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

親の努力で何とかなるレベルを通り越した子の対応ってしんどいしお辛いですよね…。
2歳になるうちの子も本当に寝れない子で、ありとあらゆる方法を試しましたが改善できず日付変わるのは日常茶飯事でした💦
このままでは手を上げてしまうと思ったので、うちは病院に行ってお薬を飲ませるようになって寝る時間2時間ほど早めることができるようになりました😄
風邪薬とかアレルギーのお薬に使われてる成分で眠くなる効果があるそうです。
小さい子に薬を使うのに抵抗がなかったわけではないんですが親の心と体の健康のために導入しました。
薬に頼るのが嫌でなければ、こういう手段もありますよとお伝えしたいです。

• RIMA

RIMA

それがいま、絶賛風邪気味でシロップの薬3種類処方されたものを飲ませてるんですが、昨日は1時半まで寝ませんでした😅

• 9月28日
詩羽

上の子がそんなタイプで
早めに寝てしまうと必ず夜中起きてしまって
結局遅めから寝ないと
朝まで寝なくて大変でした💦
1日は持たずお昼寝がないとだめで
でも少しでも寝てしまうと完全復活…
幼稚園に入ってからやっと疲れるのか
朝まで長めに寝るようになりました💦

• RIMA

RIMA

やっぱ園に入れるしかないですよねー🥹
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • 詩羽

詩羽

ご近所さんのお子さんとか
    5時に寝てても9時には寝ますよとか
    我が家では考えられませんでした😅