※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

子どもが発熱や咳、食欲不振などの症状で元気がなく、熱が下がらず不安。抗生剤処方されるも、明日医者が休みで不安。元気がない姿を見てつらい。

子どもの体調について...

9/27(日)嘔吐あり(少量を4回)
そこから発熱し、今現在も熱が下がりません。
一度39℃代に行きましたが、昨日今日は38℃代。
昨日からは咳込み、鼻水もひどいです。

日曜日の発熱後からほぼ1日布団で横になるか、抱っこ。機嫌も悪く、食欲もなし、水分もあまりとれていません。
おしっこもあまり出ていません。
すりおろしりんごヨーグルトや、ゼリー、食べられるときは少量うどんなど食べますが、途中で泣いて終わります。
薬は飲みましたが、今晩分は咳き込みもあったせいか、嘔吐してしまいました。

PCRは陰性で、昨日再度受診し、肺炎の音はしない...薬どうしようか...となり、とりあえず抗生剤をプラスで処方されています。

とにかく元気がなく、遊ばない•喋らないです。
何か聞けば頷いたり、横に首を振ったり、たまーに返事をするくらい。
明日はかかりつけ医がお休み...
明日も熱が下がらず元気がないとなると、他の何かがあるのかと不安になってしまいます...
普段たくさんお話して遊んでる姿が、今は4日間ぐったりで見ていてつらいです😢

コメント

りぃーなん

3日以上、熱が続くようでしたら
血液検査してもらいます😭
抗生剤飲み始めて改善せず
熱が下がらないのは気になりますね💦

何かあってからでは遅いので
かかりつけがお休みなら
別の病院で診てもらうのも
ありかと思います😭

• 🎀

🎀

昨日の夜から抗生剤を飲み始めたので、今晩で3回目なのですが今晩分は飲んで1時間くらいで吐いてしまいました💦
    やはり心配ですよね、明日の朝熱が下がらないようなら別の小児科に電話します😣

• 9月28日
  • りぃーなん

りぃーなん

咳き込みすぎると吐いちゃいますよね😭

聴診だけでは肺炎とか気づかなかったり
    する事もあるみたいなので…💦

飲んだり食べたりがあまり
    できてないなら心配ですよね🥲

何かあってからでは遅いので
    行って何もなければそれで良しです😁

お子さん、早く良くなるといいですね🥺

• 9月29日
菜々

我が家は熱が出始めてから1日ですが、嘔吐が2回あったり、機嫌が悪かったり…
見ていて辛いですし精神的にやられますよね。。
お互い頑張りましょうね🥲💕
お子さま早く良くなりますように🥲✨
こんな何の役にも立たないコメントでごめんなさい💦

はるくんまま

以前こどもが嘔吐発熱で水分もなかなかとれずおしっこもなかなか出なくて大きい病院に行ったら脱水と腸炎でそのまま入院になりました😅
私の子どもは大きい病院の先生に診察されてすぐ入院と言われたぐらい脱水ひどかったみたいです💦

水分取れていなくておしっこも出てなければ脱水の可能性もあるかもしれないので小児科や大きい病院で点滴とかってしてもらえないのでしょうか🤔
発熱続いてぐったりして食事も水分もとれずおしっこもうんちも出ないだとよく無いので採血してもらった方いいのではないでしょうか