※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
家族・旦那

飼い猫が元気が無く食欲がありません。あげたご飯を残したことは今まで…

飼い猫が元気が無く食欲がありません。カテ違ったらすいません。
あげたご飯を残したことは今まで無かったんですが今日の昼から残しています。どうやら下痢もしているみたいです。
下痢も始めてT^T
2歳半のオスです。
明日病院へ行くつもりなのですが、旦那だけで連れて行って貰おうか私もついていこうか考えています。
私がついていくとなると生後7ヶ月の息子も一緒になります。赤ちゃんを動物病院へ連れて行くことへの抵抗があります。でも心配だし…。
皆さんならどうされますか?

コメント

旦那さんに聞いて欲しい事をメモして渡すか、それでも不安でしたらその時に電話でやりとりするのはどうですか?
うちは今は一緒について行きますけど、娘が小さい時は電話でやりとりしてましたよ(*^^*)

退会ユーザー

オシッコの回数、水を飲む量、うんちやオシッコに血が混じってないかもチェックしておいた方がいいですよ(>_<)

• 12月15日
  • mugi

mugi

やはりついていくべきではないですよね💦
    1度膀胱炎はやっているのでオシッコチェックはしているんですがまさかの下痢でビックリしてしまいましたT^T
    色々チェックしておきます!アドバイスありがとうございます!

• 12月15日

退会ユーザー

完母で人見知りが激しかったので行けませんでしたけど、もしそうじゃなければ一緒に行ってました(>_<)
    ただ、混んでたらぐずったり大変だと思うので事前に電話で確認して、空いてそうなら一緒に行って旦那さんと車で待ってて貰ってもいいんじゃないですか?(^^)
    猫ちゃん何事もないといいですね(T_T)✨

• 12月15日
  • mugi

mugi

ありがとうございます!
    うちも完母で今場所見知り人見知りが酷いです💦
    明日の様子次第でやはりついていって車で待つということも考えてみます!

• 12月15日
あきほし

ネコちゃん大丈夫ですか?
下痢は心配ですね💦
私は子供が小さい時から抱っこ紐などで動物病院に一緒に行ってます^_^
特に子供が暴れる?事もなく問題はなかったです。
ただ、待ち時間が長いと心配ですね( ; ; )
もし連れて行くのに抵抗があるなら、旦那さんに家で子供をみてもらい、mugiさんがネコちゃんを連れて行く事はできませんか?
それか車で動物病院まで行き、車の中で旦那さんと子供に待っててもらうとか…
もしmugiさんが診療にどうしても立ち会いたい場合ですが(ノ_<)
私は自分で拾って飼ってる猫なので、診療等は自分が立ち会いたいと思いそうしましたよ😊

• mugi

mugi

下痢したのは初めてで可哀想で💦
    一緒に行かれてるんですね!
    少し抵抗があるのと場所見知り人見知りをするようになったので難しいかなと(^^;;
    旦那は猫を病院へ連れていくほどか?というタイプなので連れて行ってはくれるでしょうけど心配で💦
    私が行くというのも考えてみます!

• 12月15日
  • あきほし

あきほし

人見知り等始まってたら、少し大変かもしれませんね💦
    猫は自分が調子悪いのを隠すので、下痢など目に見える症状があれば連れて行ってあげた方がいいと思います(ノ_<)
    何事もなければいいんですが(;ω;)

• 12月15日
  • mugi

mugi

ストレス性の胃腸炎でしたーT^T
    お薬で様子見です💦
    結局主人にいってきて貰いました!
    赤ちゃん来てから随分ストレスだったみたいで体重も減ってました💦
    コメントありがとうございました❗️

• 12月16日
  • あきほし

あきほし

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    ストレスだったんですね😭
    赤ちゃん産まれると猫ちゃんにとっては環境がガラリと変わりますもんね😢
    お薬で早く治りますように☺️✨

• 12月16日

お子さんとご主人だけ、病院の駐車場で、車の中で待って居て貰うとかはどうでしょう??
心配ですよね💦私は、自分が主に猫の世話をしているので、私なら上記の方法をとると思います。

• mugi

mugi

なるほど!その手もありますね!
    うちは主人が主にやってはくれていますが普段一緒にいるのは私なので心配で💦
    明日の様子次第でついていくなら車待機も考えてみます!

• 12月15日
sao5536

16才のにゃんこ飼っています。
甲状腺の病気を患っていて通院しています。
うちは私が連れてきたにゃんこなので基本的に私が病院係ですが、主人に運転してもらって、子供と待機してもらってます。(混んでいる病院なので💦)
にゃんちゃん、早く元気になると良いですね!!

• mugi

mugi

16才!長生きさんですね(^^)
    ストレス性の胃腸炎でしたー😱赤ちゃん来てから随分ストレスだったみたいで体重も減ってましたT^T
    お薬で1週間様子見です💦コメントありがとうございました💦

• 12月16日
みー

熱でてないですか?
お鼻が赤かったり耳が熱かったりするとお熱があります。

ただの風邪ならいいのですが(;_;)

• mugi

mugi

お熱は無かったんですがストレス性の胃腸炎でしたーT^T
    赤ちゃん来てから随分ストレスだったみたいです💦お薬で早くよくなるといいんですが💦

• 12月16日