※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手への対応について。先月発覚した夫の不倫。いろいろあって弁護…

不倫相手への対応について。

先月発覚した夫の不倫。いろいろあって弁護士を挟まず相手に接触(手紙)しました。
一通目、少し反省がみられるかな?でも私の一番聞きたい質問(既婚者と分かっていて、どうして不倫を始めた?途中で私の妊娠がわかっても何故継続した?今後どうしたい?どうするつもり?慰謝料は請求しますよ。)の回答がない。そこを書いてくださいと再度手紙を書きました。すると二通目...何だか上から目線の逆ギレ?が送られてきました。不倫相手からすると「そっちが妊娠してるから体調の事を思って『私の優しさで』産後まで待ってやるんだよ!質問に答えないのも『私の配慮』だよ!慰謝料払うって言ってるだろ!悪いのはあんたの夫なんだからそっちで話し合えよ!こっちも忙しいんだよ!どうしてもというならいつ生まれても良い生産期にはいったらこっちから連絡してやるから待ってろ!」って感じの回答でした...文章端々に「頭の良いあなたならわかりますよね?」や「こっちの出方を待てますよね?」というこちらを小馬鹿にした言い回しがちょいちょい入っていて、読んだ瞬間、呆れて、開いた口が塞がりませんでした。こいつ...バカなのか?と。(口が悪くてすいません💦普段は人の悪口言わないように気をつけている私でもこれは無理でした💦)

さて、これからどうしてくれようか?とりあえず、相手からの手紙に一行毎に批判、反論した手紙を書きました。そして、早くやりとりを終わらせたいので示談書作りました。明日、送ります。さて、相手が動いてくれると良いのですが。
ところで示談書に慰謝料を一括で150万と明記したのですが、遅延損害金はつけましたか?つけたかたは年何%でつけましたか?

コメント

hari

いろいろあってのいろいろの部分がわかりませんが、ここから先は弁護士挟んだ方が良いと思います💦
この文章からもイライラしてるのがめっちゃ伝わってきますし、自分が正常に判断して行動できない可能性があります💦

ただでさえ不倫相手にイラつくなって無理な話なのに、妊娠中だもん感情ジェットコースター状態だと思います💦
ミスって文章でも暴言はいて台無しにならないように、感情抜きに仕事してくれる弁護士挟むべきだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    いろいろとは、弁護士さんの予約がなかなか取れず、取れた日に運悪くキャンセルしたりでなかなか進まなかったので自分で調べて動きました💦
    その後返ってきた手紙を持って弁護士さんに相談に行ったのですが、「相手の返信も内容はともあれ、返ってきてるし、対応も間違って無いので今のところ弁護士挟む必要はないですよ」「弁護士からの内容証明も効力があるわけではないし、相手がごねたり、問題がなければこのまま進めていいと思います」って言われたので、このまま自身で動こうと思っています。

    さすがにこの返信でイラッとはしてますが、怒鳴り散らすとか泣き喚くとかは全然無いし、意外と冷静なので大丈夫と思ってます😄

    • 9月29日