※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

赤ちゃんが元気なので悪阻がひどいのか心配です。周りからそのように言われるのは本当でしょうか?

赤ちゃんが元気であればあるほど悪阻がひどいのでしょうか??🥲

妊娠12週ですかなかなか悪阻が治りません、、、でも先日エコーでみた赤ちゃんはボクサーのようなパンチを繰り広げたり、ジャンプしていたり、、、信じられないほど元気でした😂

実母にも職場の人にも、「赤ちゃんが元気だから悪阻がひどいんだねー」と言われるのがほんとにそういうことなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ!体質だと思います!

悪阻と赤ちゃんが元気かは関係ないですよ☺

♥

息子がお腹にいた頃はエコーの時も胎動感じ始めた時からもずっと元気でしたが悪阻はそこまででした!
吐いたのも、夜ご飯食べたのにお腹空きすぎてうどんを一気食いしてすぐリバースとどうしても辛ラーメン食べたくなって食べ終えたあとすぐリバースの2回です🤣

りんご🍎

関係ない気がします…
つわり酷かったですが、赤ちゃんはほとんど寝てました😅実際胎動も少なく、新生児の頃も寝てばっかでした😅
つわりが酷い人にむけて赤ちゃんが元気な証拠だね!って言う方もいますがつわりが軽いからと言って元気でない訳では無いので励ましの言葉の決まり文句的なものなんですかね💭

悪阻は関係ないですね😅
安定期すぎてだんだん落ち着いたり、出産する瞬間まで悪阻の方もいますし。
人それぞれですね💦

てん

関係ないですね。
上の子は逆子でおとなしめですが元気、下の子は元気すぎるくらい動き回っていましたが、どちらも悪阻はほぼなかったです。

ママリ

関係ないですね!
うちの子達もエコーで見たらピョンピョン飛び跳ねて先生にもいやー元気だねー😳って言われるほどでしたが私はつわり軽かったです☺️
気持ち悪い〜ってだけで吐きもしなかったです。