※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回食の離乳食、9時前後がいいでしょう。

離乳食の時間帯で悩んでいます!
まだ1回食ですがみなさんなら何時にあげますか?

上の子が9時ごろに家を出て幼稚園に行ってます。(でも9:20ごろまでに出発すれば間に合います。)
小児科は8:30にあきます。

コメント

きなこもち

大変じゃなければ上の子のご飯食べる時間にあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    上の子は7:00過ぎに食べ始めます!下の子も6:30くらいには起きてます😂なので早い時間にあげたいのが本音です😂

でもアレルギーとかのことを気にした方がいいのかなという気持ちもあって💦

• 9月28日
  • きなこもち

きなこもち

7時に食べるんですね!!
    食べ終わって7:30くらいですか??
    8:30から病院あくなら同じくらいに私ならあげちゃいますね!症状でたら朝一受診するとしてやアナフィラキシーまでなったら最悪救急車呼べるし🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は遅くても7:15くらいには食べ始めますが、何時に食べ始めてものーんびり食べるので8:00くらいまで食べてますね😂笑
    今は迷いに迷って、上の子を送ってから10時前くらいにあげてみたりするんですが、送迎までに一回寝てしまって(超浅い眠り)、寝起きの機嫌が悪すぎて😂私も穏やかに向き合えないこともあって😂

食べ終わるのが8:30の開院より大幅に早くなければ、早い時間にあげるのもいいかもですね😳💡✨

• 9月28日
ぽん

上の子が8:40に幼稚園に行くので、それから帰って洗濯してからあげてます。9:30〜10:00くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はその時間であげてみてます😉
    ですが、送迎までの間に抱っこ紐で寝てしまって帰ってきて目をさますころには機嫌が悪すぎて😂少し待ってもご機嫌斜めでなかなか手こずってる毎日ですー😂

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

機嫌悪いのも困りますね😅
    もしアレルギーが出た時に上の子が幼稚園にも行かないとってなるとバタバタなっちゃうので、慣れるまで頑張ってもらいます😅
    毎日同じ時間にあげることにこだわらないのであれば、アレルギーの出なさそうな食品の時は幼稚園送迎前に食べさせて、出そうなものは送迎後に食べさせると思います。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    ご機嫌なのは6:30ごろに起き後1時間くらいです😂笑
    たしかにアレルギー出た時と送迎とが重なったら大変ですよね💦
    ぽんさんのおっしゃるように、食材によって食べる時間を変えるのもいいかなぁと思ってました😊色々試してみていい時間が見つかるといいなぁと思ってます🥹

• 9月30日
ふくろう

上の子の送迎あると、いつ離乳食あげるか難しいですよね💦私も当時すごく悩みました😥
上の子を幼稚園に9時過ぎに送っていって、急いで帰ってきて10時頃からあげてました💦
上の子がアレルギーで何度か病院にお世話になってるので、病院空いてる時間に食べさせたくて💦
すぐ食べさせられるように、送っていく前にある程度準備して温め直してあげてました。
うちも寝ちゃうことが結構あって、食べさせるのがお昼近くになってしまった時は、初めてあげるものは避けてました💦なので、なかなか進まずでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭離乳食いつあげようっていう気持ちで支配されてます笑
    一回寝ちゃうとなーんか色々とうまくいきませんよね😂寝起きが悪かったり、時間が微妙だったり😂離乳食を始めてちょうど1ヶ月経つんですが、まだまだ2回食には踏み出せそうもありません笑

• 9月30日