※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

カンジタに悩み、治療しても変化なし。おりものシートはどうする?頻繁に交換以外の対策は?

長くカンジタに悩まされてます。
病院にも通って洗浄と錠剤入れてもらって
毎日、真菌剤とステロイドも塗ってますが
4ヶ月変わりありません。

お風呂でもあまり洗わないようにしてます。
コラージュフルフルのソープ買ったのですがしみるのが嫌であまり使ってません😅

おりものシートはよくないと聞くのですが
おりもの多い場合はどうしたらいいのでしょう?
こまめに変えるしかないですかね?
他に何か対策ありますか😞?

コメント

🌻

ステロイドって使い方は本当に大丈夫ですか?
カンジダだとステロイドって悪化しますよね
医師に処方されたなら何か理由があるのかもしれませんが、それだけ治らないなら再度受診するか他の病院に行くのが良いと思いますよ

• 🌻

🌻

ステロイドは医師がどの目的で処方したのか、よく確認された方が良いです。カンジダ治療にそれだけ長期的にステロイドを使用する指示が出るのは考えにくいですが…

• 9月28日
  • ske

ske

そうなんですね😔
    最初は弱いステロイドから始まって、今は一番強いやつ処方されて3週間ぐらい経ちます。

• 9月29日
  • 🌻

🌻

そうなんですね。それなら何か炎症が起きての処方なんですかね…。強いステロイドを出したなら何か考えがあるのかな…
    良くならないことを早めに相談されると良いと思います。

早く良くなりますように🥺

• 9月29日
  • ske

ske

ありがとうございます。
    ステロイド塗るのがちょっと怖くなって今日塗らないでいたら不思議と痒くなくてビックリしてます!
    しばらくステロイドやめてみようと思います!

• 9月29日
  • 🌻

🌻

ステロイドはカンジダのカビを増殖させるので基本は使わないんですよね。痒みで腫れて肌に炎症がある場合は少し併用して使うんでしょうけど、それだけ長く塗っていたら肌の炎症は治っていると思うので、抗菌薬だけで良いんでしょうね!
    良くなりそうでよかったです!

• 9月29日
  • ske

ske

そうですよね!抗菌薬のクリームだけ塗ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日