※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がデイサービスに通い始めて慣れず、朝から泣いて行きたがらない。帰宅後もストレスからか聞き分けが悪く、困っている。泣かせて送り出すしかないのか悩んでいます。

3歳の息子が発語がほとんどなく、児童発達でデイサービスに週に一日朝から3時まで通いはじめました。
週一ということもありなかなか慣れず、行きたくないようで大泣きします💦
行ってからも泣いていることが多いようで、そのストレスからなのか、帰ってきてから3日ほどはイヤイヤ期みたいに何をするにも聞き分けが悪く、なかなか大変です💦

行けばきっと刺激になり本人のためになるとは分かっていつつも、朝の大泣きが憂鬱で…

朝泣かれるのいうのは本当嫌ですね…
なかなか割り切れず💦
もう泣くのはしょうがないと思って送り出すしかないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、発達遅延のありなしに関わらず、繊細な子や人見知りの子はそういうもんですよ💦

うちは幼稚園行ってますが、4月にクラス替えがあってからそれはもう大変で…
毎朝、毎朝号泣。6月くらいまで続きました。
お友達が怖い、とか。
お友達嫌い、ママがいいってずっと言ってました😂
明日幼稚園?と聞いてきて、
そうだよと言うと夜もまた大泣き🤣

もう割り切って送り出して、お迎え時間には早めに迎えに行ってあげてました!

お友達が出来てからは問題なく行けるようになりましたよ!😊

早く慣れて楽しんでくれるといいですね😊