※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お金・保険

埼玉県民の方!こども医療埼玉県内で窓口負担ゼロ円になりますよね!?10月から!

埼玉県民の方!こども医療埼玉県内で窓口負担ゼロ円になりますよね!?
10月から!

コメント

♡❤︎♡

なりますね✨
ありがたいです!

大福

本当にありがたいですよね🥹

かやのしゃ

なりましたね!私も先ほど郵便物確認してる時歓喜の小躍りしてしまいました♡

はじめてママリ🔰

なりますね😀
先週、受給者証が届きました。
手続き行かなくていいので、助かります🥰

みー

子供医療費って前からゼロじゃなかったでした?

• いちか

いちか

10月から埼玉県全域の医療機関で、窓口負担がゼロ円になります!!
    今までは、お住まいの自治体にある医療機関だけ窓口負担ゼロ円でした。市外での受診は窓口負担有り、後程申請してからの還付でした!

• 9月28日
  • みー

みー

そうなんですね!そんなふうになることを知りませんでした😅
    普段市外の病院に行くことがないんで個人的にはあまりしっくりこないですけど、市外の病院に通ったりしてる人からしたら有り難い話ですね!

• 9月29日

なりますね!!
いつも皮膚科や耳鼻科、歯医者などいつも隣の市に行って後から申請していたので助かります☺️✨

• いちか

いちか

ですよね!私の住んでいる自治体病院が少なくて困ってたし、面倒でした、

• 9月28日

もっと早くやって欲しかったです😂
今は市内のとこばかり使ってるので利用することないかも(笑)

• いちか

いちか

ですね!私ももっと早かったら嬉しかった、2年前くらい引っ越して1年間くらい住民票移動しなかったから 色々大変だったw

• 9月28日
ママリ

なりますね〜
新しい受給証?届いて、そこに現物給付は21000円までって書いてあるのみて、初めて現物給付は金額上限あったんだと知りました〜これまでもそうだったんですね。

• いちか

いちか

21000円を越えると高額医療控除が受けられますよ。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

市境に住んでるのでとっても助かります。
隣の市の方が良い病院たくさんあります😅

• いちか

いちか

激しく同意します!

• 10月1日