※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡や関西に詳しい方、アドバイスください(;_;)来年、父の70歳のお祝い…

福岡や関西に詳しい方、アドバイスください(;_;)

来年、父の70歳のお祝いで、私達家族と両親で旅行を予定しています。
茨城を出発し、行き先は父の友人がいる福岡、広島です。
二泊三日予定でした。
しかし、母が
『京都、奈良も行きたい!』と言い出しました。

いや、めちゃめちゃ離れてるし、移動も長いし疲れるよ!無理だよ!と伝えましたが、『死ぬ前にどうしても行きたい!別行動になって延長してでもいく!』と騒いでいます‥
父70歳
母65歳
ふたりとも都会には縁がなく、車のナビすらさわれないし、最近色々ボケッとしていて心配です‥
無謀ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

延長してでも行きたいのであれば、行かせてあげたらどうでしょうか☺️
今時バスツアーとかもありますし、ご夫婦で行ってみられるのもありだと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね💧
    まあ、本人がそう言うならいいですよね😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

電車なら、広島→京都は1時間39分で、関西はすごく狭いので、奈良公園と京都駅もも40分程です。
車移動ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共交通機関予定でした!
    成田から飛行機で福岡→新幹線で広島→リムジンバスで広島空港→成田

で考えていました💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあ広島から新幹線で京都→奈良行くのもありですね😊
    大阪→東京間ぐらいだと飛行機より新幹線の方が乗り継ぎ楽です。飛行機だと乗車時間は1時間の癖に、飛行場行き来やフライト時間待ちなどで半日かかり意外と大変でした💦

どの季節かはわかりませんが、秋なら、瑠璃光院、東福寺も素敵ですが、その近くの勝林寺もおススメです😊
    今月78?のおばあちゃんが京都のホテルで、3500円で泊まれるーと喜んでたので、意外と安いホテルもあります🏨
    70歳、65歳ならまだまだ若いので大丈夫だと思います😊✨
    錦市場は食べ歩きも出来て、楽しいかと思います。
    京都はバスが多いのと、mkタクシーの観光タクシーもあるので、不安ならそう言ったタクシーの利用も出来ますよ😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けますかね💧
    広島から京都、奈良→茨城に帰るなら、どのルートが良いんでしょうか?
    一番良いのは成田空港に到着する事なんですが、無理なら東京駅かな‥って感じです。
    東京駅から更に特急で2時間かけて帰るようになります💧

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋の京都奈良は素敵でしょうね!
    まだ季節は決めてなかったんですが、秋が旅行しやすいかもしれませんね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京駅から更に特急に乗らないと行けなら、断然京都から東京駅の方が歩かないですむので、楽ですよ。
    大阪から関空も1時間ちょい、成田から東京も1時間16分、フライト時間1時間+移動時間入れたり、フライト1時間前、軽く5時間はかかります。
    それなら、京都→東京2時間12分で、乗り換えも駅構内なので移動時間も距離も少ないです。

広島→京都は1時間40分なので、その日京都宿泊。
    京都駅から東京→茨城が楽だと思います。

奈良は日帰りで行けます(44分)が、奈良寄るなら、京都2泊が楽だと思います。

もし私だったらですが、逆回りの茨城→京都→広島→福岡。
    から帰り飛行機でドーンと帰ってくる方が楽かな?と思ったりします。

お母さんがどうしても行きたい場所なら、全然余裕だと思います😊

• 9月30日