※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
家族・旦那

どうしたら彼に期待しなくなりますか?長くなるのですがお話聞いてもらえ…

どうしたら彼に期待しなくなりますか?

長くなるのですがお話聞いてもらえないでしょうか。。。

妊娠19週目です。
籍は10月に入れる予定で、彼はバツ1で再婚です。

彼は飲食業で雇われ店長をしているのですが、
1に、仕事
2に、家庭 と言った感じです。

私は初婚なのでせめて赤ちゃんが生まれる前にフォトウエディングをしたいのですが、なんせ彼の休みがなく、この日どうしても休んで欲しい!と伝えると、9月は休めると思う、10月は休めると思うと口では言っていても、いざシフトを見ると休みがありません。

今までこうして欲しいという約束も(休みの日に出かける約束や、ここまでにお金振り込んでねといったことなど)
ことごとく仕事の都合の変更やとか、仕事で疲れて帰ってきて無理だったなど、キャンセルになってきました。

そんな性格の人と一緒になると決めたんだから、ある程度の覚悟はしてたつもりですが、

仕事の帰り道、いろんなことに期待するから、裏切られたみたいになるんやなーと思い

どうしたら期待しなくなるんだろう、、、

という結論に至りました。笑

考え方とかアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか(>_<)

コメント

ゆー

ひどい言い方ですが、だからバツイチなんだろうな〜って思うと割と楽になりますよ!

うちの旦那バツイチです
ちょっとでも嫌なところを見た時は、だからバツイチなんだろうな〜って思うようにしてます!
そしたら割と気が楽です🙆‍♀️

• くろまめ

くろまめ

なるほど!笑
    バツ1の方を悪く言いたいわけじゃないですが、そう思うとたしかに楽かもしれません😆
    ありがとうございます!!!

• 9月28日
はじめてのママリ

期待するとされてなかったとき、はあ????😤😤😤ってなっちゃいます🤣笑
期待しないのも難しいですよね、、夫婦ですもの🥲
これから先が大変だとは思いますが、彼氏さんが改善してくれるといいですね🌟
か、くろまめさんが諦めるかですね、、😱

• くろまめ

くろまめ

そうなんです🥺期待しないし。と思ってもどっかでしちゃうところがあります!
    そして同じことの繰り返し😑
    諦めた方が楽ですかね、、、笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも飲食で雇われ店長してました🥺
同じく旦那も飲食のマネージャーしてます!

そんな性格の人とおっしゃってますが、きっと性格ではなく本当に仕事でどうしても無理になったりするんだと思いますよ😊!
バイトの子が出れなくなった、業者の打ち合わせ、など急に出勤しないといけなかったり、休みの日もミーティングなどあったり、休みでも店舗で何かあったら電話かかってきたり店長してると店舗の責任が自分なので完全な休みがないっていう感じです💦

でも休みがないって辺りは本当にブラックな会社だと思います(飲食あるあるですが)
近隣店舗の店長は半年に1回しかない会社に勤めてました😰

子供生まれたら生活リズムが旦那とはズレるし、本当に頼りにならないのでもう自分で全部やる!!ってくらいおもっておいたほうがいいかもしれないです🥲

夜中に帰ってきますか?子供生まれたら夜中のミルクとかはお願いね〜っ!♡って生まれる前に軽く伝えておくと割とやってくれたりするので
あらかじめ伝えとくといいと思います🥺✨

• くろまめ

くろまめ

飲食業の方からの貴重な意見!ありがとうございます!

約束しててもバイトの子が体調不良で〜とか会議で〜とか、ほんとその通りです😞
    半年に1回しか休みがないところもあるんですね!想像以上です💦
    自分が休みバンザイ人間なのでなんでそんなに頑張るの!?と思ってしまいます、、、

理解しないといけないですよねー💦

子育てもワンオペ覚悟しておきます😭
    帰りはほぼほぼ日付が変わってからです💦夜中のミルク伝えてみます🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも働いてる時は仕事が楽しくてたまりませんでした😰
    わたしの会社は月6は休めるのでまだましですが、、💦

旦那は昼まで寝てるのが普通なのですがだんだんイライラしてきます😂💦

飲食嫁お互い頑張りましょ😭😭✨

• 9月28日
  • くろまめ

くろまめ

でも仕事が楽しいって思えるのは素敵なことですよね🥰

もうイライラするの目に見えてます😭笑

はいっ!がんばります!!
    ありがとうございます!!!

• 9月28日