※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚2年目たち、不妊治療で妊娠できました。ひとまずの目標に達したとこ…

結婚2年目たち、不妊治療で妊娠できました。
ひとまずの目標に達したところですが、
二重の埋没を10年前行ったことを主人にまだ言えていないのが引っ掛かっています。
さらに片方とれかけていて、出産終えたらなおしたいと思っています。

交際中や結婚前に言っておけば良かったけど、こわくて言えませんでした。
生まれる子供はもちろん愛せる自信はありますが、やはり主人に生まれる前に打ち明けた方がいいですよね、、、?
こわいです。嫌われちゃったらと思うと。

でも生まれた子供を見てまわりが、目はどちらにも似てないねー?なんて会話があると思うと罪悪感に耐えられるかもわかりません。

産後にお直ししたいなら、その時も隠し通せるかわからないし。


言ってしまいたい。
でもそこまでする必要ないという意見もよく見ます。
私が重すぎるのでしょうか?

どう思われますか?お聞きしたいです。

コメント

ゆー

軽い感じで実はさ〜って話しちゃえば大丈夫だと思います!
顔だけ好きになって結婚したわけじゃないと思いますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません。
    今日、勇気を出して打ち明けてみました!
    今更言われても、、、と言う感じで、とりあえず寝たら?と言われました。明日どうなるか分かりませんが、一歩踏み出す勇気をくださってありがとうございました!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか😁

気になるなら、プチ整形したことあるんだよねー!って感じで軽く言えばいいと思います。

もし逆の立場で、旦那さんが整形してたとして嫌いになりますか?🤔
私はならないです!

よっっっぽどの美人、イケメンだった場合は、騙された!ってなるかもですが、普通のプチ整形だとそんなに激変はしなくないですか?
なんとなく面影もあるし🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    先程打ち明けてみました!この手の会話は明るく話すタイプでは自身がないので、かといって泣いたりせず一言一言丁寧に伝えてみました。
    微妙な反応ではありましたが、、、伝えたことに後悔はありません。
    ありがとうございました!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは最初はびっくり?したかもしれないですけど、結婚したら正直顔とか気にならないですし大丈夫ですよ!

    まずは、お疲れ様でした🙏
    とても勇気のいることだったと思います。
    顔の原形が無くなるぐらいの整形なら引くけど、
    二重の整形ぐらい今は誰でもやってる時代ですし👍

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も打ち明けてません!
子供は今のところ一重ですが、顔が主人(奥二重)に似ているからか特に不思議に思われたりもないです😊

ちなみに去年片目だけ取れてお直ししましたが、ものもらいできたと言ったら気付かれませんでした😂
でも、どうしても言わないといけないような場面が来たらサラッと言おうかなとは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    言わない事も考えましたが、自分は器用でないと思ったので言うことにしました。
    今更それを言われても、、、という感じで、激怒されたわけでもないですが、笑って理解してくれたわけでもなく、明日からはどんなふうに接しようかまだ不安です。
    やはり言わない方が良かったのかという迷いもでてしまいますが、これまで何度もそれで伝えるタイミングの逃して後悔したので、これでよかったのかなと思いました!

    • 10月2日
ママリ

埋没してます〜!
夫とは付き合い長いので、埋没する時も取れてきて治した時も知ってますが、特に否定されたことないです☺️
今の時代やってる人多いし、大したことじゃないでと思います。
さらっと打ち明けちゃいましょ。
取れてきたら気になりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    やっぱり付き合ってる時から打ち明けておいてしまうのが1番正解ですよね。羨ましいです!
    今日、かなり遅くなったけど、自分から打ち明けけるなら最後のチャンスだと思った、と説明して話してみました。
    反応は、今更言われてもどうしろと?という感じで、嫌われちゃったかな、、、失敗したかな、、、と不安です。でももっと前に言うべきことを黙ってたツケがきてるんだと思いました。

    • 10月2日
はじめてのママリ

別に言わなくてもいいんじゃないですかね😀??

わたし元一重、のちアイプチとつけまで型ついて二重、旦那奥二重?ですが、産まれてきた子は何故か二重🙂✨
周りにもママパパと同じとは限らない子たくさんいますよ😄🤍

罪悪感のように辛いなら言ってスッキリしてもいいと思いますが、二重の子が生まれないと…みたいな感じなら気にしなくて大丈夫だと思います😄🌼

ママリ

私は言わなくてもいいと思います❗️別に顔面大工事してるわけではないですし、皮一枚の話ですよ😊

が、私は言いました💦
自分が黙っている事に耐えきれなくなってしまって、普通に話したら「そうなんだねぇ〜」で終わりました😅

娘は私の幼少期に似て一重ですが、旦那は溺愛しています。

旦那の義理妹には、「似てないね〜、○○さん(私のこと)小さい頃の写真見せて🤳」って何十回と言われてますが、無視してますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

言いたいなら言ったら良いですし抵抗あるなら言わなくても良いと思います☺️

今時埋没なんて珍しくもなくとてもハードルの低い整形だと思うのでそんなに深刻に思わなくても良いと思いますよ💓

私も顔に大きな黒子があって10年前に除去してる事を隠して付き合いました!コンプレックスに感じてただけに嫌われる心配しかなかったですが、結婚4年目で勇気を出して打ち明けた時はむしろ主人のほうがあっさりなリアクションで拍子抜けでした🥺今は別に隠す事でもなかったなーって思えてますし隠し事がなくなったことで気持ちもスッキリしてます☺️