※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
子育て・グッズ

娘がフォロミを飲まなくなったら、水分補給は1日100ml程度で、野菜ジュースや果汁のジュースも飲ませています。便秘を心配しており、フォロミがなくなったら普通の牛乳に移行したいと考えています。

今、もうすぐ一歳の娘が
離乳食三回と
朝と夜に一回ずつ
フォロミを200あげてるのですが
フォロミをあげなくなったら
水分補給は、1日どのくらいあげるものなんですか?
娘は、水もお茶も嫌がって飲まないので
無理矢理一日100飲ませるかどうかで
別でたまに野菜ジュースや果汁のジュースを飲ませています。
水分補給をしないと便秘になりそうで
心配なのですが本人は飲まないし
今のところ、便はゆるい方です。
フォロミは、今あと三缶残ってるので
なくなり次第、普通の牛乳に移行したいと思っています。


コメント

瓔

誤解があるかもなので訂正。
フォロミは、朝と夜のみで
三回の離乳食後に水やお茶を少量しか飲ませてないです。

myai

飲まないなら食事に水分を入れた方がいいかもしれないですね!
うちの子も夏はガブガブ飲んでましたが
冬は飲む量が減りました。
なので、おかゆまではいかないけど
ご飯をスープと混ぜたりしてあげたりしてます。
貧乏飯ですが、牛乳にひたしたパンとか好きです(笑)

  • 瓔

    うちの子は、
    夏もミルク以外は受けつけなかったんで
    困り者です(´;ω;`)
    朝は、コーンスープに食パンにしてますよ!

    • 12月17日
りょちゃ

うちの娘はよく飲む方で、200ml入るマグを1日3〜4回入れ替えてるので、最低でも600は飲んでると思います😣(中身は麦茶です)

あとは朝晩に牛乳を赤ちゃんコップに半分くらいづつあげてます🙆!

  • 瓔

    マグでちゃんと飲んでくれるなんて
    羨ましいです(´;ω;`)
    小さい時からスプーンで麦茶や水に慣れさそうとやってましたが
    ダメでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう、断乳されてるんですか!?

    • 12月17日
  • りょちゃ

    りょちゃ


    練習させるのが早かったので、今はもう慣れてくれました💦

    11ヶ月に入った時に娘が突然おっぱい無視し始めて、勝手に卒乳されました😅笑
    ご飯もお茶もしっかり摂取できていたので、そのままあげずという感じです😵

    • 12月17日