※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
産婦人科・小児科

息子がお風呂で1センチほどの傷を負い、痛みを訴えています。病院に行くべきでしょうか?

息子がお風呂のタイルで怪我をしました
1センチほどの傷です。 病院に行った方がいいですかね汗
息子はぐーできないと言っています。痛いとも言っています

コメント

ままり

ぐーできないなら行っておいたほうが良いのは確実ではないでしょうか?😅

k

1センチくらいの傷でも、血が止まれば特に受診はしてないです!
深い傷で血が止まらないとかなら受診した方が良いですかね💦
1センチ切ればもちろん痛いとは思いますが……あとはどのあたりか分かりませんが、指ならぐーすると傷が開くので痛いと思いますし、、💦
血は止まってるのにものすごく痛がるとかなら骨のほうに異常がありますかね?
とりあえず怪我したばかりは本人もビックリして取り乱してるので大出血とかでなければ少し落ち着くまで待ちます💦

• 桜

中指の大地関節の少し上を切っています 5分ぐらいダラダラ血が出ていたのですが今は止まったのて様子を見ることにしました。

• 9月28日
しわき

長男はダンボールカッターでザックリいきましたが、圧迫止血してキズパワーパッド貼って様子見ました。翌朝もキズパワーパッド剥がすと少し血が流れ出てきたので、また圧迫止血継続して午後に小児外科にいったところ「もう治ってるしやることないから様子見てね〜」で終わりました😂
とりあえず止血して様子見ていいと思います。血が止まってもまだ手を動かせないようなら受診したほうがよいと思います!

• 桜

明日一日様子見で 保育園の先生にも 怪我したことは言おうと思います。

• 9月28日