※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
その他の疑問

保育園選びで質問です😔市内の保育園見学行こうと思い連絡しましたがコロ…

保育園選びで質問です😔

市内の保育園見学行こうと思い連絡しましたが
コロナ禍で市の保育園すべて見学不可との事でした😩
園のHPなどもなく、どの園も外観を見る以外に情報が全くありません😔💦

旦那の地元に引っ越してきたので周りに知り合いもいなく
保育園について聞ける方がいなくて
そのような時はどうやって保育園選べばいいですか?笑

上の子は幼稚園でコロナ禍でも全ての幼稚園見学出来たし、体験入園も出来たので戸惑ってます🙇‍♀️

もう職場か自宅からの距離とかですかね?笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お近くに支援センターはありませんか🐻?
支援センターで他のママ(上にお子さんがいる方)に聞いてみるのもいいですよー!

近さと持ち物で選ぶのはいかがですか🐻?

  • あーちん

    あーちん

    支援センターはあるんですけど
    クラス分けされていて
    0歳から1歳半のクラスなんですが
    みんな初産か転勤族の方で誰も知りませんでした🥺💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

午前中の外遊びの様子を見に行くとかですかね😄
私も1箇所だけ見学不可の保育園があったので外から覗いてました。
あとは、私立認可保育園だと見学を受け付けてくれたので、そこの保育士さんから公立保育園の話を聞いたりしました。
私も夫の地元に引っ越したので義母にご近所さんにリサーチしてもらったりしました。

支援センターの先生に聞いてみても良いかもです。

地域によりけりになってしまいますが、公立保育園だと市で方針や運営が統一されており、職員の異動も定期的にやってるので、どこも大差無かったです。
結局、職場か自宅の近さで選んでます😅駅前は激戦区でした。