※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でもらった紙の保存方法について教えてください。捨てるわけにはいかない紙をどうやって保管していますか?

幼稚園とかでもらってきた紙ってどうやって保存していますか?

1ヶ月先の遠足の予定?とかお知らせとか…
1ヶ月分の給食献立表とか…

すぐ捨てるわけにはいかない紙の保存方法で良いもの教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

プリゼロってアプリで写真撮って捨ててます!

ぽん

保存しておくのは大事なことを後で見返せるようにと、記念になると思って、です。
実際来年から下の子が入園なのですが、上の子の時のものを見返して先々のことをいろいろ準備できるので助かってます😀
あと保育だよりは予定だけでなく先生たちが"こんなことできるようになりました"とか"園ではこういう様子です"書いてくれてあるので成長記録にもなりますし、後々幼稚園の時こんなことしてたんだ〜って振り返れたら親にとっても子供にとっても楽しいかな、と勝手に✨
膨大な量になるなら一部は捨てるかもしれませんが、一年保存してみてそんなに量なかったので、上の子も下の子も3年間保存するつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    たしかにそのとおりですね🧡
    満3歳児クラスに9月入園したばかりでまだ全然お便り貰ってきてないのですが、これからは保存してみます😍
    回答だけでなく質問へのお返事も、丁寧にありがとうございます☺️✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

キッチンの壁がマグネットになってるので貼ってます😂

ぽん

これからの予定のものは全て冷蔵庫に貼ってます。
終わったものはファイルにまとめて保存してます。

はじめてのママリ🔰

写真で撮って時期が過ぎたら捨ててます!
撮った後はファイルにまとめてます!けどしまい忘れることもあって迷子になるので、もらったらすぐ写真撮ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます☺️
写真撮ることにします💡
あと、分からないので教えてほしいのですが…💦捨てずにファイルに保存しておくのはなぜでしょうか?🥺

はじめてのママリ

トイレに貼ってます!